2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々

篭って書類作成しながら発掘の後始末…(笑) まあ、息抜きで散歩位はするかも知れんが。(をゐ)

本日の購入物

buy

320GBのHDDに麻のジャケット、スーツ。トータル12000弱。取り敢えず使い切ったわ。(笑)HDDは一時バッファ用なので新古品*1。コレで長らく放置していたマシンの復旧に取り掛かれるが、今日は止めとこう(をゐ) *1:WesternDigitalの修理上がり品

ありゃりゃ

etc

次の仕事の話が入る前にスーツを用意して置くかと未整理荷物から発掘して来たが…夏用の上着が入らない(笑) 三年着てないからなぁ…流石に合着だとこれから先キツいので麻のジャケットでも買って置くか。次はネクタイを発掘しないとなぁ(をゐ)

本日の購入物

buy

ももせたまみ

結構早かった

etc

定額給付金の支給を確認…12000じゃ何にもならんよな。 HDDでも買うか。

ばたばた

SCSIのHDDが漸く届いた…が、出荷済のバグフィックスやら何やらがあるので交換は来週迄延期だな。

訃報

栗本薫・中島梓氏 やっぱ夏まで持たなかったか。去年辺りのグインサーガ後書きの文面からそろそろ逝くかと思っていたが。 作家、栗本薫は元々「コレは!!」って作品*1があったので、ついこの前までグインだけは追っかけていたんだが…80年代中盤からのグダグダ…

困ったもんだわ

etc

朝の駅でウザいおっちゃんに絡まれ*1て、バスを一本逃してしまった。 最近ツいて無いなぁ… *1:靴踏んだこっちも悪かったが、金を集る気なら、さっさと言えよな。(笑)

本日の購入物

buy

山口舞子

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 7月号」だけ。

し〜らないっと

今の仕事を引き継ぐ相手も決まって無いし、どうするつもりだろうね。

モナコGP決勝

f1

バトン、バリチェロ、ライコネン、マッサ、ウェーバー、ロズベルグの順。 途中から見たのでアレだが、やはりブラウンが安定して速いなぁ…やはりこのまま後半戦迄ブラウン勢が突っ走りそうだなぁ。フェラーリのマシンはかなり来てそうだが、マネジメントがま…

ギリギリセーフ

試合終了直後雨粒が大きくなったが、バス停に無事避難。 後は家迄バス一本だ。 モナコ中継も後半には間に合いそうだわ。

ハマスタ

何とか天気はもってくれたので良かったわ。 これで勝ってくれたら満点だったんだがなぁ(笑)

もってくれ

一応お日様も出て来たので横浜スタジアムに移動するか...試合終了迄この調子で行ってくれ。

微妙

etc

…雨が降り出した、今日はハマスタ無理かなぁ。

モナコGP予選

f1

バトン、ライコネン、バリチェロ、ベッテル、マッサ、ロズベルグの順。相変わらずのブラウンの速さだが、一発の速さでフェラーリが戻って来た感じだな。ライコネンはQ2で全体のベストを叩き出しているが、軽かった気もするのよねぇ…決勝で何処迄食い下がれる…

本日の購入物

buy

「LaLa 7月号」だけ。

予定

今週末、交流戦も始まったので何時もの友人と見に行く算段をしていたが、向こうが土曜日に仕事が入ったとの事なので、日曜のイーグルス戦しか選択肢が無くなってしまった。 西武ドームって、98年の日本シリーズ第三戦を見に行ったっきり*1なので、興味あった…

やれやれ

営業と今後の打ち合わせをしたが、あまり景気の良い話は無さ気。 取り敢えず自力OKの言質も取ったし善しとしとこう。

早速

一件話が来たが…正社員は避けたいよなぁ。まあ、最悪のケースを想定して抑えておくが。(をゐ)

長かった

朝一で営業から来月末で今の現場は終了との連絡。 とりあえず明日にでも営業と会って今後を打ち合わせる事にしたが、次の仕事を持って来るかどうか…自力でも動いて置こうかな。 しかし、今の現場は二年半で終了か。最長記録更新したなぁ。次も出来れば都心と…

本日の購入物

buy

日高万里 日高万里 高屋奈月 羅川真里茂 羅川真里茂 鈴木ジュリエッタ こうち楓 魔夜峰央 サカモトミク 伊沢玲 後は「花とゆめ 12号」。

眩暈

朝起きて眼鏡をかけた途端にくらっと…昨日は眼鏡を殆どかけずに過ごしたからなぁ(をゐ)

寝てたら平熱に戻ったな。大事を取り過ぎたかも知れず。 しまった、今日は花ゆめコミックスの発売日ではないか…休まずに本屋行きゃあ良かったわ(をゐ)

何とか…

pc

ドライバを削除して復旧。 残念ながら1920x1080はイマイチ見辛いが1400x1050で使える目途が立ったな。 今となってはXPのライセンスは貴重品なので、何とかWindosw7搭載ノートが出るまで引っ張らないとなぁ(笑) さて、今日の所は放置していたWin7のDVD焼きな…

念の為

朝起きたら熱が…インフルエンザでは無さそうだが、大事とって今日は休み。

しまった

pc

液晶が逝ってしまったノートを、発掘したDSUB15ピンで繋いだが、オペチョンでリフレッシュレートをサポート対象外の高さ*1に設定してしまったわ… 液晶がお亡くなりになっているから戻すに戻せない状態(笑) 如何ともし難いなぁ。 *1:180Hz

事実上解任

大矢明彦横浜ベイスターズ監督休養、監督代行に田代富雄湘南シーレックス監督が就任。まあ、田代の一軍監督就任は嬉しい*1のだが…大矢をクビにする前に、フロントはもっとやる事あるだろうが。ピッチャー足りんのだから、探して来いよな。しかし、球団創設六…

復旧

…詳しい話が聞こえて来ないが、HWトラブルではないらしい。後は闇の底。(笑) まあ、なんにせよ動いてくれて助かったわ。