モナコGP予選

バトン、ライコネンバリチェロベッテル、マッサ、ロズベルグの順。

相変わらずのブラウンの速さだが、一発の速さでフェラーリが戻って来た感じだな。ライコネンはQ2で全体のベストを叩き出しているが、軽かった気もするのよねぇ…決勝で何処迄食い下がれるか。

後はウィリアムズがバランスよさげかな。ドライバーの経験値が物を言うモナコロズベルグ、中嶋共にトップ10に入って来たのは中々面白い展開になりそう。その意味ではベッテルはお見事な結果だな。

マクラーレンはハミルトンがQ1でクラッシュして16番手、コバライネンは7番手か…スペインでのグダグダ加減を未だ引きずっている感じ。上位陣が潰れない限り、ポイント圏内をうろちょろで終わりそうな気配だなぁ…(笑)

BMWToyotaの落ち込み具合が目も当てられない状況だなぁ…特にToyotaフェラーリマクラーレンの後ろまで落ちちゃった感じだな。マネジメントの問題も抱えてそうだし、浮上の糸口が見えてこないなぁ…

決勝は、マシンの出来とドライバーの能力を鑑みると、ブラウン勢若干有利かな。スタートで前に出たドライバーがそのまま行きそうだな…となると上位4台のどれかって処かな、チャンスがあるのは。