2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しい

季節を問わず風が吹き抜ける会社前の道路、今日は微風。

近頃

週末が来ると目がくらむ… どっちかと言うと精神的なモノなんだろうなぁ。

久し振り

終バス逃して徒歩で帰宅。まあ、お陰で休出はなくなったんだが…

現状

phs

どっちにするか未だ迷っているWX310KとWX310SA。 正直、京セラのUIはイマイチなんだが、三洋のJAVAってのも内蔵メモリに不安が残る。 DDIポケット以来、8年以上使い続けて三洋を使った事が無いから、洋ぽんに行きたい気持ちもあるし、折角BTヘッドホンユニッ…

コンビニ

お散歩コースの一番外れのコンビニはホットデリカ系が弱いんだよなぁ… 歩き乍らつまめる物が無いのは辛い。 近場でEdy使えるのは此処だけなんだがなぁ…

太陽

etc

バス待ち中、朝日が眩しい。 逆光でバスが見えにくい季節がまた来るなぁ…

健康保険証

etc

とりあえず仕事のノルマだけはこなしたので、郵便物受取に横浜駅迄。来月からの保険証を無事ゲット。 一人一枚になったのは意味あるだろうが、キャッシュカードサイズになったのには何の意味があるんだろうか…

本日の購入物

buy

「メロディ 11月号」と「別冊花とゆめ 11月号」だけ。

ネタ切れ間近

項目としてあるが手順がないのが多すぎ…

気配

etc

通勤路途中にある庭の柿の実が日に日に色付いて来ている。すっかり秋だなぁ。 春夏秋冬同じコースで同じ場所に通ったのは久し振りだな…飽きたぞ(をゐ)

SH901iS雑感

pda

購入して1週間、iモード契約解除しようかと悩むお年頃(笑) 電話としての基本性能である通話機能は、FOMAである以上、全く期待出来ない。音質悪すぎ…デュアルネットワーク未契約だけどエリアに関してはドコモPHS並にはあるので、そっちは問題ないんだが、かか…

WILLCOM新端末発表

phs

、 リアルタイムのお祭りは職場の都合で乗り遅れてしまったが、社内*1でも微妙に話題になっていたなぁ…若手はWX310SA派の様でしたな。(笑) 個人的には替えるのは決めていたが、WX310K、WX310SAどっちにするかはまだ微妙。WX310Jも悪くはないが、やはりQVGAで…

明日発表

phs

日本無線、京セラ、三洋の新端末の発表でなかったら大騒ぎになりそうだなぁ(をゐ) 年内発売期待してもいいんだよね?>ゐるこむさん

ぽかぽか

夏が去った昼間、絶好のお散歩日和を満喫中(笑)

ブラジルGP決勝

f1

モントーヤ、ライコネン、アロンソの順で、アロンソの史上最年少ワールドチャンピオンが決定。 最後尾からの琢磨は10位か…まあ、良い処だな。

富士スピードウェイ-最初の40年

「富士スピードウェイ-最初の40年」読了。 買ってから一週間寝かせていたのは、個人的に思い入れがあるサーキットの話なんで、記憶を手繰り寄せていたからだったりする。 生で見た始めてのレース会場、しかもそれがF1だったと云うのは、その後の自分の方向性…

よみがえる熱球−プロ野球70年

「よみがえる熱球−プロ野球70年」読了。 去年のNHK番組の未放送ネタ等を集めた話。 番組の方もそうだったが、川上哲治に聞き語りした創生からのプロ野球史みたいなもんだな。 常勝監督の厳格な人ってイメージではない野球好きのお爺ちゃんの話って感じでいい…

本日の購入物

buy

×4 林新 曲がりなりにもリコーのディスクが一枚に付き100円割ってたんで、展示全品購入(笑) DVD+R片面って配布用途で使いであるしね。

ブラジルGP予選

f1

アロンソ、モントーヤ、フィジケラ、バトンの順、ライコネンは5番手ってのは苦しそうだなぁ…此処でワールド・チャンピオン決るかもしれんな。 琢磨はタイムアタックせずに最後尾からか、日本GPに向けて、少しでも上位でフィニッシュして欲しいもんだ。 しか…

ドコモの携帯電話への変更特典継続のご案内

phs

下記の通り、をそのまま来年3月迄延長しただけ。 ドコモ携帯電話への変更特典 PHSご利用時の継続利用期間がそのまま継続!いちねん割引も引き継ぎます! 携帯電話ご契約時の契約手数料3000円(税込3150円)が無料! 携帯電話ご契約時の電話機ご購入代金が割引に!F…

本日の購入物

buy

桑田乃梨子 藤島康介 後は「LaLa 11月号」も。

復旧

体調回復。まあ、吐気はまだ一寸残ってはいるが、一日寝てたら何とかなるわな。 もうそろそろ同級生が物販やってる物産展がある頃だよなぁ。 リハビリ兼ねて出掛けるかな。

どうして

etc

玄関前で二匹の猫が威嚇しあっている… ドアが開けられないでは無いか(笑)

いろいろ

8時過ぎに目覚めたんだが、紅茶用のお湯を沸かす前にPCの前に座ったところで意識が途切れていた(笑)

何とか

今週のノルマは達成。無事三連休突入。 …貯金出来なかったのは、来月に向けての不安材料ではあるが(をゐ)

しまった

ログ取り損ねた…再取得環境構築に後何時間掛る事やら(をゐ)

凉風

体調上向き、天候曇り。 久々に散歩復帰。 事務所で寝てるのは飽きたしね。

細切れ

2時間置きに目が覚める…と言う事は、今寝ると遅刻だな(をゐ)

本日の購入物

buy

「花とゆめ 20号」だけ。

持つのか…

etc

とりあえず倒れる事なく帰路。 …無理矢理何か腹に押し込まんと帰宅不能だが(をゐ)