SH901iS雑感

購入して1週間、iモード契約解除しようかと悩むお年頃(笑)
電話としての基本性能である通話機能は、FOMAである以上、全く期待出来ない。音質悪すぎ…デュアルネットワーク未契約だけどエリアに関してはドコモPHS並にはあるので、そっちは問題ないんだが、かかって来た電話がほんとに聴き辛い。相手が携帯の場合は何を言っているのかわからない時がある*1
カメラはAFも思った程遅くは無い。miniSDへの書き込みが遅すぎるが、常時使うものでもないし、まあいいかなぁ…ただ、構えた時にレンズが左の指で隠れる位オフセットされているのは減点対象。
背面液晶が無いのは一寸辛いが、其れ程不自由する*2訳ではない。
ビルトインのアプリケーションも充分使い物になるが、Picsel Viewerはやっぱり使い辛い。
まあでも、スケジューラーとかを含めて、TG50よりは使いやすいかなぁ。
操作系もマニュアル読まずに使えているから、まあ、使い勝手は良い方かと思う。
自作壁紙を何処に放り込んだら使えるのかはマニュアル読まんと判らんだろうなぁ(笑)
iアプリは無料のモノをダウンロードしようとしたが、iモードメールのアドレスを入力必須だったのでパス*3いち。

シャープさん、このままキャリアだけWILLCOMに代えて出して下さい(をゐ)

*1:というか殆どそうなんだが

*2:時刻は腕時計も京ぽんもあるし

*3:恐らくこのままメールは使わないだろうなぁ