2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から値上げ

まあ、JPS愛用者としては、20本入1箱340円の頃から吸ってるんで、まだまだ安いと思ってたりして…(笑)

終らなかった

こっそり作っていたツールの引き続きに手間取り、月曜も出勤となってしまった。 まあ、人に渡す為に作って無かったし、止むを得んか。

撤収

一応今日で撤収とあいなった。 まあ、来週一杯は呼出待機は必要そうだが。 …朝一の電話で話を聞いた途端に体が楽になったのは、自分でも現金だと思うぞ(笑)

準々決勝開始

とりあえず、予想掲載しとこう。 ++ +++ ++++++++++++ ++++++++++ +++ ++++++++++++ ++ ++ 準々決勝 ++ ++ × ドイツ - ○ アルゼンチン ++ ++ × イタリア - ○ ウクライナ ++ ++ ○ イングランド - × ポルトガル ++ ++ × ブラジル - ○ フランス ++ ++ +++ +++++…

マリア様がみてる

「マリア様がみてる ―仮面のアクトレス」読了。 そうか、すっかり忘れていた。3学期は生徒会長選挙からだったな。 今回は白薔薇さま最強説が裏付けられた話だったなぁ(笑) 黄色のイベントも、赤の事件も天然には勝ててない様な気がする*1ぞ(をゐ) 次はバレン…

本日の購入物

buy

今野緒雪 川原泉 …「マリみて」フライングゲット。いやぁ、会社近くの本屋を覗いたらあったんでねぇ(笑)

引きずる

何故か抜けない倦怠感… 原因は薬では無さそうだが…

ふぅ

椅子で寝落ちてた…首筋が痛い。

リサイクル

etc

ブルーラインって聞き覚えあるなぁと思っていたら、昔横浜市内を走っていた二階建路線バスのじゃないか…

ワールドカップ決勝トーナメント一回戦終了

一回戦のは、6勝2敗か。 まあ、予想の大元は変わらずだけど、ウクライナが3位になるな。 ジダン率いるフランスがブラジルを破って引退の花道とする…出来過ぎのシナリオだけど(笑)

薬切れ

ああ、目眩の薬貰うだけなのにこの混み様は何だ…まもなく3時間。 …ええい、今日は休んでしまえ(をゐ)

高飛びレイク

読了。 どうでも良いが、アマゾンリンク先の(仮)ってのは…発売日になっても付いているのが火浦功らしいよな(笑) ヨコジュンに続いてデフォ買い作家が続くなぁ… しかし、通して読めるのは悪くは無いが、何故にノベルスサイズの分厚い本ってのはこんなに読み辛…

本日の購入物

buy

火浦功

とりあえず

営業と話して撤収の方向で進めて貰う事となった。 まあ、早くても来月中旬だろうなぁ…持てば良いが(をゐ)

変化無し

全身から気だるさが漂っている気がする…

ゼロ

pc

おお、思ったより安く出してきたなぁ。25万前後とは。Windowsを使用する事でのフラッシュの寿命とか、不安要素は多いから、自分では行かないが。

W-SIM

phs

やっと、待望のW-SIM音声端末が出ましたか…カラーバリエーションが多いのは好感が持てるなぁ。他のメーカーからも出る事を希望。 …序に、CF変換も(笑)

ペース上がらず

挙句に割込作業迄入って来たよ… キブアップ寸前だわ。

何日持つか

吐気と目眩は薬で誤魔化し乍らゆるゆると作業…効率悪いなぁ。 明日営業が来たら、早期撤収をお願いしないと…9月末迄持ちそうもないな。

とりあえず出勤中

まだまだ目眩、吐気その他は治まってはいないが

カナダGP決勝

f1

…結局アロンソの独走か。今のアロンソを止めるのは、ミハエルじゃ無理だな。

困るのよね

etc

此処数日家で寝ていると、昼間に家の電話が鳴る事が多い。ワンコールで切れてしまうんでアレなんだが… 家電にしても出ませんので、PHSにかけてね。 しかし、子機達の着メロは切っといた方が良いかなあぁ…「勝手にシンドバット」、「Truth」、「君は天然色」…

昨日の購入物

buy

高津カリノ 後は、「LaLa」8月号も…

カナダGP予選

f1

アロンソ、フィジケラ、ライコネンの順。 ああ、ルノーのフロントロー独占かぁ…後半戦に向けて、独走の芽が出てきたなぁ。 ライコネンには踏ん張って貰いたいが、チームコントロールが出来ないロン*1が牛耳っているマクラーレンだしなぁ…期待出来ないか。 *1…

無念

体調が今ひとつ宜しくないので、F1中継を見るのは断念。後日VTRでとする。 …考えてみれば、中継が始まって以来、初めてかも知れんなぁ…見ないで寝る*1のは。 *1:寝落ちは何度かあったが…

グループリーグ終了

番狂わせのないグループリーグだったなぁ…今回は。 自分の予想と違っていたのは、ウクライナとスペインの順位と、日本が出られなかった事。後は予想以上にスイスの守備が良かった事位かな。 これからがワールドカップ本番って処で、改めて予想するとこんな感…

日本対ブラジル

体調不良で生観戦は控えていたが、再放送を見て一言だけ… タイムアップの時に、ほぼ全員即座に歩いてピッチを去る事が出来たのは…全力出し尽くしていなかったんではないのか? 4年後、南アフリカワールドカップでは、メンバー完全に入れ替えて臨むべきかもし…

結局

この一週間仕事になってない。こりゃ確実に放り出されるな。 某N社絡みの仕事は如何してこんなにも精神的負担が大きいのであろうか。 半年足らずで身体がボロボロで、退社って筋道が出来上がっている気がするぞ。コレで三回目だわ。

もう少し

朝、目覚めた時にはこりゃダメかと思った。 起きる意思はあるのに身体がついて来ないのは、かなり危険な兆候だ… これは、仕事がおじゃんになろうが止めて置かないと、長期療養生活に戻ってしまうな。

これはマズい

マジで仕事にならない…作業内容は大した難物でもないんだが、モチュベーションがあがらないから単純なミスを繰り返している。 こっちから辞める前に、放り出されてしまうかもしれんな。