2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初物…

本屋の帰りがけ和菓子屋の前で、「桜餅、鶯餅あります」の張り紙を見かけた。もうそんな季節か… 見かけちゃったものはしょうがない。取り敢えず2個ずつ… 家帰って抹茶立てて春の香りを頂きました。ええ、洋菓子と和菓子は別腹ですから。(をゐ)

柳の下に…

本屋巡回中になるものを発見。の腐女子向何だろうが…時期を逸してないか?

本日の購入物

buy

気付いてなかった…ダメ過ぎ。

ブランドモノ

etc

年末に修理に出したメガネが未だ戻ってこない… 問い合わせすると「伊太利にパーツ発注済だけど未だ連絡無」との事。 ヨーロッパのブランドモノって使い勝手は良いんだがサポート悪いんだよなぁ…日本製にするべきだったか… 焼き鳥とビールで気分転換。さて、…

無性に…

ケーキが食べたくなって近所のケーキ屋へ… オペラに、モンブランに、プディングに、苺ショート。 甘い物好きの男にとって辛い時期*1が暫く続くから、今のうちにっと。 *1:ヴァレンタイン前は男はケーキ屋に入り込めませんモノ…

検査結果

前回倒れた時と似てるが、若干軽め。目眩が続くようなら再検査という事で取り敢えず一安心。 最終兵器の投入の際のお願いも医者に了承して貰えて…さあ、何時でも出て行ける体制は整ったぞ。(ヲヰ)

ファンタジー職業適性診断

、id:CommAさんの所でネタ提供しましたが、それ以降はこんなんばっかし…イマイチ面白みに欠けてますわな。 戦士レベル 11 天性の才能あり 盗賊レベル 12 天性の才能あり 僧侶レベル 12 天性の才能あり 魔法使いレベル 13 天性の才能あり 占い師 「そなたに最…

あたしはしません…

web

先日晒した謎の。2ch辺りでも迷惑メールとして晒されているようですな。 そのうちどっかの兵が、返事したらどうなるかにチャレンジしてくれないかなぁ(をゐ)

EACH TIME 20th Anniversary Editionオンライン予約サイトまとめ。

e+shopping追加。

取り敢えずの一枚

帰り際、居るかなと、隙間を覗いたら…居ました居ました。深夜でもあるし派手にはフラッシュ焚けないんでこれだけ…

最後の一華…

38年振り優勝の功労者だからねぇ…メインはギャラードとしても採るしかないでしょ。

EACH TIME 20th Anniversary Edition

なんか、わざわざして来た人がいるようなのでオンライン予約サイトまとめ。

空振り

etc

子猫の写真をid:jojo3の為(笑)に撮りに行ったが…不在。 どうも、昼間は親子で出掛けてるらしい。 日曜は駅開業イベントで人通り多そうだし、月曜に再挑戦だな。 時間が半端に空いたのでドトールでエスプレッソ…Lカップ無いのが残念。

ニコチン効果?

嘔吐感は収まった。目眩は時々ぶり返す。 煙草吸えば目眩は収まるってのも嫌なんだけど…

通勤途中

etc

ビルの隙間で子育てしている猫を発見。子猫4匹。もう目が開いて普通の物を食べれるくらい…コレって何ヶ月くらいなんだろうか。 2匹はかなり人に慣れた様子で近所の人によると触らしてくれるそうな。後2匹は人が来ると隙間の奥から覗いてるだけ。

兆候…

嘔吐感で目覚め、目眩で真っ直ぐ歩けない。 これは2年前に倒れた時とそっくりの症状だ… とりあえず明日の検査結果次第とするが、最終兵器の投入も検討しないと…

本日の購入物

buy

近藤るるる 近藤るるる 後は月刊メロディ3月号、表紙が。最近の一番のお気に入りだったりする。 朔野安子「姫君の条件 4」3月発売か、待ち遠しいぞ。 わかつきめぐみ「そらのひかり」も3月に出るな。楽しみ、楽しみ。

Palmファン

pda

会社の喫煙室でZaurus 弄っていたら、CLIEユーザーがを出してきて、一生懸命あたしに良さを説明してくれる… 何故、使い始めて間もないPalmユーザーって伝道師然とする人が多いんだろうな。不思議な生態だわ(笑)

h2210は?

pda

最近、Zaurus がやや不調。リセット発生頻度が上がっている。 去年、内蔵メモリ不調でフルリセットしたけど同じ要因かなぁ…バックアップ機もう一台行くか、りなざうに行くか…

どんなもんでしょ

だそうな。取り敢えず発売されたら試さんと… でも、40年振りの新しい電池って…は? 化学系は疎いからなぁ…勉強せねば。とりあえずここかな?→http://www.ci.kagu.sut.ac.jp/lab/inor-ana2/li/links.html

サポート

開発組のスケジュールが押してるんでサポートに入る… どうみても、オーバークオリティだぞ、このドキュメント。 困ったリーダーだなや…

どうしようか…

そういえばも出るんだったなぁ…抑えとくべきか…

目のつけどころが…

恐らく内の「スタッカブル」パッケージング技術って、の事だと思うんだが…シャープは技術供与だけと見た。 しかし、液晶で一発大きいの当てたから良かったものの、そうでなければもうどっかに吸収合併されてたかもしんないなぁ… の頃からのファンとしては、…

とりあえず

2月末での離脱を派遣会社に宣言してきた。後は交渉部隊の働きに期待するだけだ。どーなることやら…

EACH TIME 20th Anniversary Edition

をを、でも予約受付開始だ。

Complete…

曲目リスト落ち着いて眺めてみたら…これって+ではないか。 たわーれこーどが作ったリストらしいし、曲目未定としておいた方が良さそうね。 追記:Completeとも曲順が変わっているが、まあそれは大滝詠一だからと云う事で(笑)

予約開始

友人よりメールでの予約が始まったと連絡有り。 曲目は当てにならないとの事だがも一応あるようだ。後はCCCDで無い事を祈るのみ…

続いて…

先日の新宿でから頂いたりぼん検索エンジンをインストール。1986年からの掲載作品リストが検索できるアプリケーション。 1996年10月以降は表紙の写真もあって中々楽しい。多謝。 でも、いったい何の為に買ったんだろ…ネタだけ?(笑)

忘備録

ふと思い出して少女漫画家辞書を導入。 さんの所からをダウンロード。 解凍したファイルからWX_106.DICを取得。拡張子を.txtにした方が後々楽。 適当なエディタで"はやまめいみ"を"はやまもえぎ"に修正。 "(ダブルクォーテーション)を削除:(コロン)をtabに変…

天気晴朗なれど…

現場脱出計画は交渉部隊がやや弱気。 3月丸々休む計画は頓挫。 3月頭から正社員待遇が唯一の収穫か… 交渉部隊に補給物資を約束して撤収。