2011-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の書き込み

etc

今年は仕事の方は間断無く入った年だった。 12月からは品川通いの生活。これも来年には厚木行に変わる可能性があるのよねぇ…これが何時迄続くかな、 スマートホン購入*1のトピックも書きそびれたし、F1ネタもモチュベーションが今一つ… 来年はもう一寸書きた…

訃報

内藤陳氏 貧乏浪人時代、パチンコで稼いだ(笑)なけなしの金を持って時々「深夜+1」に行ったもんだ…あの空気の中に居られたのは得難い体験だったなぁ。 苦しまずに逝けた様で何よりだ。

ふみぃ

etc

徒歩3分の場所にスーパーが出来たので行ってみたが、閉店が22:45と微妙な時間。 併設のレンタル屋にはコミックレンタルもあったが、一度に10冊迄の制限付き。続き物で10冊位、2時間位で読み終わるのになぁ…

一段落

結局三ヶ月で終了。 何も書けない日々が終わって肩の荷が降りたわ。

訃報

デニス・リッチー氏 正直、スティーブ・ジョブズの死より衝撃がでかい。自分の今の飯の種を生み出してくれた張本人だからね。 彼があの時期にUNIXをC言語で書いてくれなかったら、BSDの子孫達も、Linuxも存在していなかっただろう。安らかに…

日本GP決勝

f1

バトン、アロンソ、ベッテル、ウェーバー、ハミルトン、シューマッハ、マッサ、ペレスの順。意地を見せたバトンの優勝。ベッテルは3位に入ってワールドチャンピオン決定。 正直、今シーズンはイマイチ盛り上がりに欠けるシーズンだったなぁ…DRSでオーバーテ…

日本GP予選

f1

ベッテル、バトン、ハミルトン、マッサ、アロンソ、ウェーバー、小林、シューマッハの順。…は良いんだが、7位以下はQ3タイムアタック無し、小林が7番グリッドは一応アウトラップ走ったからってのはなぁ。 確かに上位6人に追い着くのは難しいとは言え、釈然と…

訃報

スティーブ・ジョブズ氏 彼が居なかったらマイクロコンピュータ業界が存在していたかどうか… APPLEのやり口には色々複雑な思いがあるが、その意味では感謝して余りある存在だ。 冥福を祈ろう。これでまた一つAPPLE製品を買わない理由が無くなったなぁ…

シンガポールGP決勝

f1

ベッテル、バトン、ウェーバー、アロンソ、ハミルトン、ディ・レスタ、ロズベルグ、スーティルの順。 バトンが2位に入り、このレースでのベッテルのワールドチャンピオン決定は無くなった。 とは言え、バトンも首の皮一枚残っているだけで、他のドライバーは…

BAUM

久々の神宮ベイスターズ戦。 負けなかっただけ(笑)

イタリアGP予選

f1

ベッテル、ハミルトン、バトン、アロンソ、ウェーバー、マッサ、ペトロフ、シューマッハの順。 2位ハミルトンに0.5秒の大差をつけてのベッテルのポール。 まあ、3位バトン共々マクラーレンはタイヤ温存策に出た感じで、Q3でポールを狙うアタックを行わなかっ…

ベルギーGP予選

f1

ベッテル、ハミルトン、ウェーバー、マッサ、ロズベルグ、アルグエルスアリ、セナ、アロンソの順。 ウェットからドライに変化するコンディションの予選で107%ルールに抵触したドライバーがダンブロージオ、リウッツィ、リカルド、シューマッハと4人も出たが…

三連投

朝一で川崎で仕事の打ち合わせ。満員電車は辛いなぁ…

行ったり来たり

昨日は大宮、今日は高田馬場、恵比寿、武蔵小杉とお座敷が掛かる。 仕事が決まらんと交通費は自腹なんでしんどいよなぁ…

ふわふら

午前中に新宿御苑界隈で打合せがあり、時間が空いたが、スーツにネクタイの格好では彷徨くにはちと酷しい。 …大人しく飯食って帰るか。

終了

時間が中途半端だなぁ。 新宿廻りで帰るかな。

さて

早目に出掛けるか。 帰りは立川辺りで一杯の時間がありゃ良いのだが。

地の果て

今日は打ち合わせ…昭島駅15時との指定。 立川でも充分遠いってのに其のまた先か…横浜から通えるかなぁ(笑)

ハンガリーGP予選

f1

ベッテル、ハミルトン、バトン、マッサ、アロンソ、ウェーバー、ロズベルグ、スーティルの順。 今年はイマイチ盛り上がりに欠ける予選。特筆すべきはスーティルの結果位かな。

取り敢えず

sf

近場のダンボールを開いて小松左京を読み耽る。 「日本売ります」、「果てしなき流れの果てに」、「神への長い道」が出て来た。 「時空道中膝栗毛」、「空から墜ちてきた歴史」も掘り起こして読むとしよう。

訃報

小松左京氏 巨星堕つ。週末は大阪行の予定だったが、喪に服す事にしよう。

無い…

JPSが完全に入手不能。店側でも発注不可らしいんで当分入手は諦めないといかんなぁ。 代替銘柄のパーラメントキングサイズは最早店頭では見掛けない煙草だし、CAMELとラッキーストライクの両切りは輸入されていないからなぁ。 また、パイプでも復活するかな(…

ドイツGP予選

f1

ウェーバー、ハミルトン、ベッテル、アロンソ、マッサ、ロズベルグ、バトン、スーティルの順。 ウェーバー2戦連続のPP。完全にベッテル優位のチーム体制内でのこの結果は、ウェーバーの非凡さを証明してるなぁ。

一路帰宅

無事最終新幹線乗車。 新青森から暫くはトンネル連続して送信出来なかったわ…

ソウルフード

入ってたデパートの倒産で食えなくなってるのも覚悟していた中三の味噌ラーメン。 無事で何より。

到着

約7年振りの弘前到着。 滞在は3時間強の予定(をゐ)

うみゅ

etc

まもなく仙台。煙草が吸いたい…

東京

てな訳で、ちょっくらいって来ます〜

帰宅

横浜帰還。 …日付かわっちゃったけど(笑)

イギリスGP決勝

f1

アロンソ、ベッテル、ウェーバー、ハミルトン、マッサ、ロズベルグ、ペレス、ハイドフェルドの順。 …完全に忘れてたわ。今シーズンオーバーテイクは増えたが、面白味は減ったので見逃してしまった。 アロンソ今季初優勝は目出度い。シーズン途中のレギュレー…