2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふひぃ

三線同時進行が漸く一段落。 来週以降は二線で済むのではあるが、コンパイルが最新ラインではコンパイル手段が代わるのよね。暫く面倒な状況が続くなぁ。

ばたばたばた

三線同時進行かよ…トラブルの元だと云うのになぁ。 明日は早出しないと間に合わんなや…寝るか。

止むを得ん

etc

F1の生中継はやはりHDチャンネルのみか…契約しとくか。

オーストラリアGP決勝

f1

バトン、バリチェロ、トゥルーリ、ハミルトンの順。 ブラウンGP案の定1-2フィニッシュ。表彰台が新鮮だな。しかし、ブラウン勢のレーシングスーツに殆どスポンサー無いのも新鮮だったわ。中々面白くなりそうだな、今シーズンは。 ハミルトンの4位は一寸吃驚…

オーストラリアGP予選

f1

バトン、バリチェロ、ベッテル、クビサの順。 ブラウンGPのフロントロー独占。結局予選の上位10台の中で、KERS搭載車はフェラーリ勢のみ、しかも下位に沈んでいる状況だわ。ブラウンGPは2008年のHondaがあまりにもダメダメだったから今年用マシンの開発に早…

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 5月号」だけ。

通勤路

etc

櫻咲く川沿いの道を小雪舞う中歩いて行く。 風情があると思うべきかな…これは(笑) ビル風で結構しんどいが。

やれやれ

仕事先が四月からフレックスタイム廃止となるようだが、こっちも同じ時間に出勤ってのは勘弁して欲しいよなぁ。回避出来るかなぁ…しかし、何の目的で、んな事するかが理解出来んわ。

本日の購入物

buy

「LaLa 5月号」だけ。…保留物が結構溜まって来たなぁ。

祝WBC連覇

…対戦相手が別ならもっと爽快なのだがなぁ。 ま、なんにせよ目出度い。内川も活躍したので、ベイスターズファンとしても嬉しいしね(をゐ) でも、MVPは松坂ではなく岩隈に一票。そういや、勝った瞬間には某超巨大掲示板のサーバですら落ちたそうな…たいしたも…

WBC決勝

今回も一応見てましたが…南朝鮮*1との試合は見飽きた。 勝っても負けても不快な話が彼の国から聞こえて来る*2し、勘弁して欲しいモノだわ。 …という愚痴は置いといて、原監督は前任の王監督と較べても中々良くやったと思う*3。 結果はどうでも胸はって帰って…

久し振り

pc

半年振り位に出勤時にD4を持っ*1て出たが、副作用で最近サボっていた巡回が捗ったわ(笑) *1:理由は言わずもがな

違和感

左目の下側にしこりがある。なんだろうな、これ。

筋肉痛

倉庫の荷物を一寸整理したのより、鍋研きと風呂掃除が効いた… 只でさえ少ない筋肉が総て脂肪に転換したからなぁ(笑)

本日の発掘物

今は亡き、JASのスッチーコスのジェニーキーホルダ。 …全く買った記憶も貰った記憶も無いんだが。

発掘

etc

NW-A808の箱を発見。オプション類全部残っていたので、売り飛ばして仕事中の珈琲代位は確保出来るな(をゐ)

撤収

etc

…大人しく家で寝ていよう。

ばすいち

etc

対した金額にならんので売却は中止…さてどないしよ(をゐ)

苦肉

etc

手元不如意の為、もう一台ある事だしOM-1MDを処分。と言う訳で昼から新宿だ。 マラソンで混んでない事を祈っておこう。

うっかりモノ

周りの木はまだ蕾だと云うのに気が早い(笑)

いよいよ開幕

f1

開幕戦オーストラリアGPが来週開始。 今年の注目点としてはKERS*1を採用するチームがどれ位かって事位か… システムを大雑把に解説すると、ブレーキング時に余剰エネルギーとして放出*2されていたモノを回収、蓄積して駆動力に変換出来るシステムって感じかな…

本日の発掘物

太陽が消えちゃう―気絶悶絶三つ巴リレーSF (1977年)作者: 川又千秋,横田順弥,岡田英明出版社/メーカー: いんなあとりっぷ社発売日: 1977/05メディア: ?この商品を含むブログ (2件) を見る…やっと出て来た。一話目書いたのが誰だったか思い出せなかったので探…

私信

堀先生へ '72発表の大滝詠一のと言うアルバム*1に収録されている曲です。 どんな曲かはリンク先から行ける、あまぞんで試聴出来ますんで、よろしければどうぞ。 ウルフルズがカバーした「びんぼう'94」って奴も有りますが、余りにも時事ネタ*2過ぎて回避しま…

本日の購入物

buy

「花とゆめ 8号」だけ。緊急事態で何時ものコミック等に費やす予算が無くなってしまったので、花ゆめコミックスとナイアガラ三十周年CDは購入延期。 …来月半ば迄生きて行けるのかが不安だわ(をゐ)

不思議

etc

朝、駅迄20分*1かからず着くのに、帰り道だと倍以上かかるのは何故(笑) *1:足の痛みが無いと15分弱

あいたた

暫く治まっていたアキレス腱にまた痛みが… 歩いて帰るのがしんどいなぁ。

どんなだろ

コレで二週間定期出荷物がないな。ブランチ分ける意味無かったなぁ。(笑)

とりあえず

米を買って来たが、炊飯器は先送り。 電子レンジで米を炊く器を100均で見付けたのでネタとして今度使って見よう(笑) まあ、ダメなら普通の鍋で米を炊けば良いだけだしね。

御臨終

etc

炊飯器が壊れた…中のコンデンサが御隠れになった様で、電解液が底から漏れていた。 十年持たなかった*1か、マイコン制御は脆いなや。 …懐具合が芳しくない時に限ってこんな事が起きるんだよなぁ。 まあ、丁度米も切れているし暫く放置しとこう。(をゐ) *1:先…

本日休業

まだ体調がイマイチ…