オーストラリアGP決勝

バトン、バリチェロトゥルーリ、ハミルトンの順。
ブラウンGP案の定1-2フィニッシュ。表彰台が新鮮だな。しかし、ブラウン勢のレーシングスーツに殆どスポンサー無いのも新鮮だったわ。中々面白くなりそうだな、今シーズンは。
ハミルトンの4位は一寸吃驚。前が潰れてくれた所為とは云え、此処まで上がって来るとはなぁ。ピットスタートToyota勢も3位、5位か。開幕戦らしくばたばたしたレースだったが面白かったわ。セーフティカー入ってチェッカーってのも記憶の中では始めてだなぁ。
次のマレーシア終わらないと暫定が外れないとはいえ、快挙ではある。後はディフューザー公聴会待ちだな。
ベッテルクビサは勿体無かったなぁ。
フェラーリ勢は…まあ、こんなもんでないかなぁ(笑)
KERSに関してはイマイチ判断し切れんな…コースレイアウトを考慮に入れると、真価を発揮し辛いレースであったから、もう一寸様子を見たい所だ。

追記:トゥルーリはペナルティで25秒加算の為12位。