2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日和

今日もそんなに気温が上がらず、散歩三昧。 しまった、飯の仕度を忘れていた…

etc

右腕に10cm近くもある毛が一本。良く聞く話だが、自分の身に発生するのは初めてかも…

寝坊

今目が覚めた。今週末から仕事再開の為、起きる時間を早くしないとなぁ…

ドイツGP決勝

f1

ミハエル、マッサ、ライコネンの順か…アロンソは如何したと云うのか、殆ど浮上せずに終っているな。フィジケラも予選順位からポジション落としているし、ルノーがダメって事であろうか。しかし、バトルの少ないレースってのは、寂しいよなぁ… 琢磨はスタート…

リバース

散歩に出たら涼しい…と言うか寒い(をゐ) 季節が3ヶ月程戻ったかの様な気温だ…半袖シャツは辛いかも。でも、散歩には快適気温だなぁ。

なんかなぁ

此処数週間目覚めて暫くの間、近くを見ても遠くを見ても眼のピントが上手く合わないなぁ…

高校野球神奈川県予選決勝

横浜高校-東海大相模 何が凄いって横浜スタジアムの外野迄びっしり埋まっている事だよなぁ… ほんと、神奈川県民は野球好きだよな。(笑)

おにぎり

最寄のコンビニから筋子のおにぎりが無くなってしまった。バス乗り継いで買いに行くのもアレだし、どうしようか…

ドイツGP予選

f1

ライコネン、ミハエル、マッサの順。バトン、フィジケラ、バリチェロ、アロンソと続く辺り、また混戦の薫りが… しかも琢磨17番手で、モンテイロより僅かながら前に出てるな。新車投入でミッドランド、トロロッソ辺りと互角のタイムが出る様になったか。 ポー…

なんにもない

ぱらぱら降った雨の所為で蒸し暑さ倍増…適当に散歩を切り上げてエアコン効いた喫茶店で何時もの友人とぼ〜っと。 話のネタは…忘れた(をゐ)

本日の購入物

buy

今野緒雪/ひびき玲音

動きアリ

実質入場は8/7で8/4に横浜で研修か…まあ、長引いたもんだわ。 しかし、9:00横浜駅待ち合わせって…乗換客の波に呑まれてしまいそうな時間帯だよなぁ…無事会えるんだろうか(笑)

びんぼう

暑い…家で篭ると電気代がもったいないから散歩に出掛けるか。

普通

今日は横になって寝たが…身体の節々が痛む。下半身の痛みと比べると痛みが長引くんだよなぁ。

WS007SH発売

phs

もう皆様お祭状態ですなぁ(笑) 誰か、コロプラ試してくれる人いないかな(をゐ)

夏向け

珈琲を水出しにしたお蔭でアイスコーヒーに氷を使わずに済む。後は、アイスティーを何とかしないと。 抹茶は水でも問題無しだし、緑茶も粉末だと水で溶けるからなぁ。

またまた

椅子で寝落ちすると、下半身に痺れが…これ、結構辛いな。

本日の購入物

buy

安彦良和 後は「別冊花とゆめ 9月号」も…前半のぐだぐだした展開、安彦良和ってこ〜ゆ〜の好きなんだろうなぁ…戦禍の中で儚く開き散って行く青春って奴。70年安保世代はしょうがねえか(笑) しかし、某大学を学生運動で除籍になっているって…篭城していた所に…

ピーカン不許可

やはり此処迄天気が良いと長袖シャツは辛いな…

あれ

ワイン一本飲んだってのに、何でこんな時間に目が覚めたんだ…

腹痛

…昨夜喰ったジャーマンポテトがダメだったか。土曜日に作った余りを冷蔵庫に入れ忘れたヤツだからなぁ(をゐ)

疲れた

終日、読書。…とは云っても家にある本の読み返しだけだが。 読んだ本リスト。 おもいでエマノン (徳間デュアル文庫)作者: 梶尾真治,鶴田謙二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2000/09/01メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 99回この商品を含むブログ (73件…

まだかよ

営業からメール。入館日決まったかと思いきや、入館前に抑えて置くべきキーワードの連絡。 UML、jail、CORBA、XML…まあ、いいんだけどね。

ずうとるび

個人的にずうとるびと言えば山田隆夫がいた間だけなんだよなぁ…しかし、こんなの迄再発する時代になるとは。(をゐ) 聴きたい曲はアルバム1枚に付き1〜2曲あるから、買っても問題無いんだが…1週間分の食費を浮かして買う物では無いよなぁ(笑)

本日の購入物

buy

ずうとるび ずうとるび ずうとるび 吾妻ひでお 江草天仁 後は、「LaLa 9月号」も… 昨日外に出なかったのが拙かったか…保留していた物を一気買い。

結局

朝に鰻食っただけだな…饂飩食いに出ようかとも思ったが、面倒だったし。

高校野球地区予選

神奈川予選ベスト16の中継をぼ〜っと見てたら動きだす切っ掛けを失ってしまった…今日は御篭りだな。 しかし、あたしの出身校は準決勝で5回コールド負け。外人部隊揃えたチームには勝てなかったか。 あたしの高校時代から出てないから、出たら面白かったのに…

土用丑の日

「う」の字が付く物を食べるのが良い日。 鰻、饂飩、卯花、瓜、海胆、ウェハース…後何があったっけ。ウサギ肉は入手困難だろうし(をゐ) 頭に付いてなくても良いんだったらもう少し有りそうだな。

痛い

身体の節々が痛む…

LUMIX DMC-L1実機

デカい!以上。(をゐ)E-330より一回り*1大きいボディはちと萎えてしまった…フラッグシップらしく質感等はきっちり出してはいるがね。ひょっとしてLC-1の金型流用してたりするのだろうか。 素直にE-330をOEMで出していた方が、LUMIXブランドとしては良かったの…