2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うぎゃ

煙草が切れた。今直ぐ買いに行きたいが、日付が変わる迄身動き出来ないのよねぇ…後一時間の辛抱だな。(笑)

iPadに関する雑感

pda

一寸出遅れたので、云いたい事は出尽くして*1いるが、取り敢えず、コレがコケたらじょぶず君は「iPod Note」と云う名のネットブック出して来るのでは無いかな(笑) まあ、日本では失敗しそうだが、デカいiPhoneとして高齢者向けに一定の需要はあるだろうからg…

やれやれ

何時もの友人が仕事に追われているので、終日散歩。明日明後日辺りに雪が来そうな気配だし、距離を稼いで置かんとね。

2010年エントリーリスト本日時点決定分

f1

正式エントリーリストの更新は来月早々にもある筈。 チーム エンジンサプライヤー No. ドライバー No. ドライバー マクラーレン メルセデス 1 ジェンソン・バトン 2 ルイス・ハミルトン ブラウン*1 メルセデス 3 ミハエル・シューマッハ 4 ニコ・ロズベルグ …

訃報

J・D・サリンジャー氏 …小学生の頃、初訳の「危険な年齢」を読んだが、ソレが他の人達が云う「ライ麦畑でつかまえて」と同じモノと気付いたのは高校生位だったりする…(をゐ) 個人的には「ライ麦…」より、「フラニーとゾーイー」、「大工よ、屋根の梁を高く上…

おやまあ

職安の窓口行ったら、給付期限延長の対象だそうで…余裕が一寸*1出来たわ(をゐ) *1:二ヶ月弱だけどね

めんど〜

今日は午後から職安行かんと…午後から雨なんだよな。 給付金も今回が最後だし、そろそろ仕事決めないとなぁ。

毛頭無い

先日某所でアルコールに付いてのアンケートに遭遇した時に、何時以来呑んでいないか思い出して見たら、去年の六月、自らの送別会以来呑んでいない事に気が付いた。その間、某幹事な人とかたかやん達と会って*1も、向こうは車組だから呑む機会無かったんだな…

ダルい

…ので今日は終日寝て暮らそ(をゐ)

空白

先週はばたばたと案件情報が入って来たって云うのに、今日は一件も無い…さてと、散歩に行くかな。

本日の購入物

buy

なつみん 氏家ト全

一寸手伝い

etc

昼過ぎから三時間程拘束。見入りは悪くないのでまあ良いか。

マリア様がみてる

「マリア様がみてる 私の巣」読了。 一応リリアン舞台だけど、本編の舞台を借りて書かれた別作品と言っても良いかな。 素直な少女小説*1って最近はあまり見掛けないので、とても貴重だな。主人公の内面を吐露するだけの最近の小説群*2に比べて、内と外のバラ…

本日の購入物

buy

今野緒雪 畑健二郎 若木民喜

早期撤退

何時もの友人が所用で出て来れなかったので、散歩を早目に切り上げて帰宅。 さて、夕飯の支度でもするかな。

やれやれ

マッチする案件があれば連絡するとの事。 契約社員で出来そうなのでこの会社は一応押さえておくか。

さてさて

今日は正社員の話だが、仕事内容次第かな。 正社員はリスクは少ないが、仕事を選べないデメリットがあるんだよなぁ…

やれやれ

切羽詰っている割には我儘な要求する顧客だったなぁ…出来なくも無い仕事だったが、無理に潜り込んでも後が面倒な感じなので断る一手かな。

さてと

これから携帯開発案件の話。 相変わらずあの種の現場は修羅場らしいが、話だけは聞いて見るかな。

ばたばたばた

ある程度の予測はしていたが、今週入ってから修羅場の仕事話がチラホラと入って来る様になったなぁ… 何処に首突っ込んでも3月迄とは云え、休みも碌に無い生活が待っているのは厳しいが、ドレを受けるべきか悩み処だよなぁ(笑)

炊飯器鶏レシピ

何故か炊飯器鶏で検索して来る人が多いので、自分のレシピを書いとくか。 炊飯器鶏の茶漬け一人分 炊飯器は三合炊き。 材料 鶏の胸肉:200g前後 塩:適量*1 スタミナ源たれ:適量*2 水:800cc位 米:一合 生姜:半欠け 韮:半把 生姜のスライスを鶏肉に貼り付けた物…

待てぃ

明日もう一件案件が飛び込んで来たが、どう考えても、修羅場な現場。 一応話は聞いて見るが、逃げた方が身の為だろうな…

続いて

次の話は金曜面談と相成った。 こっちは正社員だから避けたい所だが…贅沢は言ってらんないよなぁ(をゐ)

微妙

やはり火が点いた現場だったな。一応話を進めて貰ったが、どうかなぁ…

あいたた

右足の付根に痛みが出たので、本日の散歩は中断。明日も様子見して置くかな。

ゴソゴソ

資料を引っ繰り返して見たらば、3月迄の超短期案件だった。なんだかなぁ…

油断

結構前に話が出たがその後音沙汰無しの案件が、急に面談の連絡が入った。 取り急ぎ明後日にアサインしたが、何の仕事だったか覚えて無いわ(笑)

下拵え

pc

年末の掃除で320GのHDDが1台余ったので売り飛ばす事に決定。 念の為、一晩掛けて中身を完全削除しとくかな。

日課

仕事絡みの連絡も無さ気だし、そろそろ散歩に出掛けよう。

訃報

柴野拓美氏 SFの翻訳家として大変お世話になった方。直接の面識は無かったけど。 御冥福をお祈りします。…手元にある北極シティの反乱を読み返すかな。追記: