2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日休業

ちと疲れが溜まったので、一日寝て過ごす事に決定。 …煙草持つかなぁ(をゐ)

錯綜

f1

色んな噂が乱れ飛んでいる新規参入チームに関する噂の纏め。 カンポスとUSF1の合併。セナがシートを失う。 USF1撤退。ロペスはスポンサーごとカンポスへ。 ステファンとUSF1の合併。ロペスはカンポス入り、ドライバーは一貴、ビルニューブ。 USF1は序盤欠場…

迷走

f1

開幕迄後二週間…ってのに、未だ全チームのラインナップが出揃っていないのはなぁ。 ココに来て、USF1とカンポスが合併と言う話も出て来た模様。その後釜にステファンが入る辺りが落とし所だろうか…問題は、その所為でセナがまた弾き出される可能性も出て来た…

ぼ〜

公園のベンチで海を眺めながら過ごす。 未だ、メインマシン復旧の意欲が湧かんなぁ…(をゐ)

春一番

今日は強風で散歩し辛いなぁ… 天気も良いし、日向ぼっこに切り替えるか。

etc

目覚めたらDSの蝶番部分が割れてた。昨夜寝落ちしたのが拙かった模様。 まあ、電源は入るし、動作には支障が無いので暫く放置だな(をゐ)

2010年エントリーリスト本日時点決定分

f1

正式エントリーリストの更新がまだまだの為。 チーム エンジンサプライヤー No. ドライバー No. ドライバー マクラーレン メルセデス 1 バトン 2 ハミルトン ブラウン*1 メルセデス 3 シューマッハ 4 ロズベルグ レッドブル ルノー 5 ベッテル 6 ウェーバー …

決まらんなぁ…

別ルートから案件が一つ。 今度は立川か…横浜から通勤どれ位掛かるのやら。 ともかく早く話が動いて欲しいよな。

保留

pc

かなりsystemフォルダの中身が逝ってしまった模様。 取り敢えず新規インストールする準備だけはしておくか…アプリのインストールCDの発掘からね(笑) OSどうしようかなぁ…今から新規でインストールだと、2000は控えるべきかな。XPの未使用ライセンス残ってい…

苦戦

pc

徹夜作業で未だ復旧出来ず…再インストールだけは避けたいのではあるが。 取り敢えず一眠りしてから続けるか。

うぎゃ

pc

メインマシンが落ちた…Win2kの「loader error 3」って奴でOSがboot出来ない。 暫くバックアップ取って無かったから修復に手間掛かるだろうなぁ…今日は出掛ける用事があるってのに。 取り敢えず、今晩から復旧開始とするかな。早目に復旧しないとメールサーバ…

ギリギリ

etc

昼前に届いたわ…一応。

待ち

etc

荷物待ち…午前中着って云ってるから、15時位には届くかな(笑)

あちゃ

久々の太陽の下散歩に出掛けたが、目に厳しい(笑) 調光レンズじゃもう限界かなぁ…

Willcom会社更生法申請

phs

取り敢えず、PHS事業の継続を発表しているので、問題無し。 データ通信はこの際どっかに売り飛ばして、音声サービスに注力してくれれば個人的に文句は無い。 データ通信は他のサービスに移行可能だが、音声品質を考えると、所謂ケータイは最悪だからねぇ。 …

寒いので寝る

起きて窓から外を眺めたら、屋根にうっすら雪化粧。 一眠りして、雪が融けたら動くとしよう。

訃報

浅倉久志氏 初めて触れたディックはこの方の翻訳だった。 お世話になりました。御冥福をお祈りします。

バンクーバーオリンピック開幕

そういや開幕したのか。アルペン競技が軒並み予定通り開催出来ていないので、視聴意欲が湧かないなぁ。

本日の購入物

buy

ぷよ/谷川流

まだ始まってない感じ

。今年の分を買ってないのは、ちと思う所あって…今年はカラー版買うべきかなぁ。

諦め

昨日焦がした鍋を何とかしようと頑張ってみたが、落ちきらなかったわ。新しいのを買わんとダメだな。 次の給付金が出たら買うとして、それ迄は残った鍋で何とか誤魔化すか…また、カレーが作れなくなったなぁ(笑)

しまった

朝一で具沢山な野菜スープを温め直し中に寝落ちて鍋を焦がしてしまったわ… まあ、火事にならなかっただけラッキーと考えて置くか(をゐ)

お帰りなさい

f1

F1にロータスの名前*1が帰って来た。喩え数年後にはマレーシアに移転する*2としても、目出度い事だ。 カラーリングもジム・クラークの時代を髣髴とさせるgreen+yellowだし、良い事だわ。新規参入チームでマシンを発表したのはヴァージンに続き2チーム目か…後…

また次

…話だけはどんどん入って来るなぁ。 次は新横か…具体的な話は来週だろうな。

またダメか

微妙な案件だったが、条件合わずに今回は無しとの事…まあ、金額が合わねば止むを得まい。

噂ピックアップ

f1

裏取れていない情報のみ。 USF1、カンポスGP共に序盤3戦を欠場し*1て、残りの参戦費用を集める算段。 開幕3戦に欠場チームが出た場合、ステファンGPが中嶋一貴で出走。もう一人はラルフ・シューマッハ。 カンポスGPが参戦出来ない場合、ブルーノ・セナはステ…

コレはコレで

etc

某カットのみ、短時間で済む床屋に入ってみた。 普通の床屋に入っても整髪料の類は断るのでコレでも良いかも。

早目

今日は夕方辺りから雨の様なので、午前中に散歩しておこうかなぁ。

本日の購入物

buy

断線してから半年近くUSBで誤魔化していたのは、ポイント充当で出費0になる迄待っていたから(笑)…しかし、如何でも良いが、このamazonリンクの先、ぼったくりだなぁ。ショップで945で買えるって云うのにね。

久々

午後から高校時代の同級生と会うので早目に散歩を切り上げ。