2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SF

揺籃の星、読了 ホーガンの魅力はこの強引さだよなぁ。なんてトンデモ本をネタにして、科学賛歌を書き上げてしまうんだからなぁ(笑) 法螺話はスケールがでかいほど面白い。ってのを久し振りに堪能。三部作らしいから続きも読もうかな。 処で小隅黎は元気なん…

本日の購入物

buy

竹内元紀

緩々と

彼方此方で購入報告が上がっているD70。昨日池袋で弄って来ましたが、コストパフォーマンスがかなりよろしいのと、所有感を満たすという意味で、流石はNikonというデジ一眼ですなぁ。 ただなぁ…レンズ。水準は達しているが、Nikonらしさが見えないんでねぇ……

寝そびれた

etc

保険証探しでバタバタ*1してたら眠気が飛んでしまった… 午後から如何しようかなぁ… *1:玄関の未読郵便物の下にありました

困った…

etc

保険証*1が腐海に沈み見つからない。お陰で未だに医者に行けない…何処置いたっけなぁ… *1:前回MI-E21受取の身分証明に使ったのは期限切れの奴…

おはようございますのとうふやさん

豆腐屋のラッパの音で目覚める…と思ったら近所の子供が吹いてるだけだった(苦笑) 昨夜は夕飯を食って20:00位に帰宅したが、その後の記憶が無い。書き込み見る限り21:00位までは起きていたようだなぁ(をゐ) 玄関開けたらエアコンが点けっぱなし(をゐ)になって…

本日の購入物

buy

ジェイムズ・P・ホーガン ジェイムズ・P・ホーガン 酒井美羽 酒井美羽

雑用完了

とりあえず9月迄の契約完了。 今日はおとなしく帰ります。 方向間違えて宇都宮とか行かないように気を付けないとなぁ(笑) 家着く頃には60時間起動クリアしそうだな、こりゃ(笑)

取り敢えず解放

58時間振りに仕事の拘束から解放。 …が、延期になっていた8月以降の契約締結の為、池袋方面へ出撃。 家で眠れるのは何時になる事やら(笑)

記憶力低下

依頼されていたデータ取得やってなかった… メモっていても見るのを忘れていたんじゃしょうがないなぁ…

判断力低下

単純作業でのミスに気付かずやり直し…時間を無駄に使ってるなぁ…

ひ〜ろ〜3

本日も徹夜決定…頼む、帰らせてくれぇ…

ひ〜ろ〜2

etc

あ、シャワー浴びるの忘れた… 浴びる前、着替え出してその場で着替えちゃったんだな…

本日の購入物

buy

今野緒雪/ひびき玲音 後は「メロディ 9月号」。

ひ〜ろ〜

etc

家に帰って服脱いで、定位置に座って…あれ?薬飲んだっけ? 歳の所為でなく、疲れているだけ…ですってば(をゐ)

トンボ帰り

ハード改造の合間に帰宅。 薬飲んだら、また戻るけど(苦笑)

検証中

結果が出るまでの待ちが長いのに、対策が功を奏してないのは、疲れだけが溜まっていくなぁ…

限界

1時間程意識が無かった…かなり危険な兆候だ。 ○○くん、君だけが頼りだ、がんばってくれい(をゐ)

最終出荷期限

7/30 20:00ギリギリまで調査修正…は、しょうがないが、依頼者が先に帰ってど〜するんだよ、ヲヰ。

決定

どうにもこうにも安定しないので徹夜で調査が決定。 ○○くんが昨日徹夜したから連荘は拙かろうとの自己判断…したくは無かった。

動作不安定

張り付いて監視してると問題なく動き、放置して食事に行くと落ちていてログも流れてしまう… 手間の懸かる奴だわい(笑)

蓄積

疲れがややたまっているようで、目覚し無視して1時間程寝過ごしてしまった… 朝一でチェックしたかったんだがなぁ。

手詰まり

一箇所で有効な対策が、他の箇所では効き目が無い…辛いぞ。 で、こんな時に限ってハード屋さんの検証作業で時間が取られてしまう。 そろそろ、ダウンしてしまいそう(苦笑)

困る…

あたしの耳ではボリュームは元に戻っているようにしか聞こえないぞ…

充電

phs

会社でAH-K3001Vの充電をしているとドライバ要求が煩くて堪らない… 勝手にドライバ入れるのは規定上出来ないし、無効にはしたくないし…どないしよ。

リナザウ新機種は…

pda

やっぱりガセネタだったかなぁ…8月発売の情報は。 ガセを裏付ける情報得られたし、半分諦めてはいたけれど…

本能

etc

然りげ無くに苛められていますが(笑)、きっとあたしには塒って発想が本能的に無いのでしょう。 部屋の中で漂泊してど〜する(をゐ)

ぱたぱたぱた

違法(をゐ)電波*1が飛び交っている事務所内での通信の検証作業はしんどいぞ… 結局人が居なくならないと動作しなかった(苦笑) *1:デバック中なんで認定通ってない機器が彼方此方

またやった

etc

バスを降りた所で傘を置き忘れた事に気付く…が、ザウルスが無くなる事に比べたら大した事は無いと思ってしまうのは…やっぱ拙いかなぁ(笑)

回復

煙草と珈琲で治る嘔吐感って何なんだろうか…