2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに

嚏が止まらない。咳込むと嘔吐感がある。鼻が詰まる。 はい、風邪引いたみたいです。薬飲んで寝てよっと。

給電

pda

寝てるだけってのもしんどいんで、見ながら半田鏝を引っ張り出してケーブル作成。 リナザウ、MIザウに加え、チャージャーアダプタ付ければh2210でもUSB充電可能になりました。仕上がりがいい加減なのは素人作業と言うことで…

新年度に向けて?

一応新品の「MI-EX1」3万円の誘惑を振り切って、雨の秋葉原を彷徨う。は改装工事中。サーバーラックの安売りに心惹かれるが、自宅には置けない*1しなぁ… いつもどおり末広町まで歩いて見たが、他の店も結構改装中が多い。新年度に向けての準備なんだろうなぁ…

本日の購入物

buy

わかつきめぐみ 桑田乃梨子

消費税総額表示方式

まあ、将来の税率アップが目的ってのはミエミエですがね。。 食料とか書籍等を含めて一律課税はやめて欲しいもんです。 零細出版社がまた潰れる波が来そうだなぁ、早めに抑えておかないと。

大リーグ(仮)開幕

日本で開幕戦は良いんだけど… 今シーズンも日本人選手所属チームの中継が中心なんだろうなぁ…ピッツバーグ・パイレーツの試合が見たいぞ。

大ショック

pc

実家から家を建て替えるとの連絡があった。書籍、雑誌、ビデオの類はそのまま保存してくれたが…旧パソが総て処分されたとの事… さらば、愛しの旧パソ達。 MZ-80K*1 MZ-80K2 MZ-80K2E MZ-80B MZ-721 FM-8 FM-7 FM-NEW7 PC-6601mk2 TK-80BS APPLE][ 後、何があ…

完全終了

とばっちりを受けた他メンバーには謝る言葉も無い…

味方不在

上司出張中の為、リーダーと直接対決。 体調不良が免罪符にならんのね。あの人相手だと…

本日の購入物

buy

和田慎二 後は「メロディ 5月号」。

苛め

本日17:00に明日出社が確定。 聞いてない事は出来ないんだけどなぁ…いくらなんでも。

整理

メモリカードに入りっぱなしのデータを整理中、共に一月近く撮影していない… 今シーズン、桜撮る気に中々なれないのは…の最初の一輪が良過ぎたせいかも*1(笑) *1:忙しかったのが最大の要因ですけどね

寝坊

今起きた。午前中の予定あったんだけどなぁ…まあ、しょうがない。 枕をちょいと変えたら肩凝りするようになってきた。固めの枕が好きなんだけど近頃少ないんだよなぁ…詰物買って来ないといかんな。

本日の購入物

buy

今野緒雪 旋風篇」">田中芳樹 芦奈野ひとし 安彦良和 後は「別冊花とゆめ 5月号」も… しかし、マリみてって来月発売でなかったっけ?

普通の休日

etc

散歩から帰って背広の受け取り序でにうろうろと… 良い時間になったんで鳥伊勢で一杯。 こんな気分には暫くなって無かったなぁ…

プロ野球パシフィック・リーグ開幕

戦国パ・リーグになりそうな予感。順位予想しときますか。 千葉ロッテマリーンズ 福岡ダイエーホークス 北海道日本ハムファイターズ 西武ライオンズ オリックスブルーウェーブ 大阪近鉄バファローズ 当たらんだろうなぁ(笑) 1位から4位までは入れ替わる可能…

日常復帰

そーいや、月例の健康診断行ってなかった。 デジカメもPDAも碌に触ってないなぁ… 桜も気になるし病院行ってそのまま散歩でもしますか。 追記:体調は限界みたい。仕事のピークを過ぎたんなら休め、と言われてしまった…

何を考えているやら

昨日帰り際にデータ解析をまた積まれてしまった… 一日で出来る量じゃねぇぞ…こりゃ。 また、他のメンバーに負担をかける事になるのか。

一応終了

ネチネチ虐めの様な仕事の振り方されても、何とか終わり… と思いきやチェックして、修正等あったら月曜呼出だってさぁ…早く縁を切りたいんだが。

本日の購入物

buy

藤島康介 後は、「LaLa」5月号も…

目一杯

etc

嘔吐感も目眩もあるが後2日の辛抱。土曜は半日寝て暮らせば、夜からは呑めるな(をゐ)

なんなの…

納品ドキュメントの作成で、報告とセーブした順番が違うとツッコミを入れてくるリーダー…どーでもいいでしょ、そんな事。

選抜高校野球開幕

プロ野球開幕も間近…優勝旗が白河の関を越える*1のか。 しかし、球春がMS-IMEの辞書に登録されているとは…侮れない。(笑) *1:潰れる前に負けて欲しい気もするが…

欠席裁判

上司がまともで命拾い…説得してくれたようだ。 リーダーは納得して無いようでネチネチ嫌みったらしく言ってるけど、今週末までの辛抱辛抱。

この期に及んで…

体調崩して仕事が捗らないのをグチグチと言いやがるリーダー。上司交えて本日吊るし上げをするそうな… もう、好きにしてって感じだな。

厄払い

etc

立春までに行かないと駄目だったのか… http://www.hi-ho.ne.jp/~asawa/ceremony-11.htm 服喪期間と重なったからってのは言い訳にならんかな?(をゐ)

マレーシアGP

f1

何とかTV中継に間に合った… 結果は例の如く見て知ってます。 最下位からの琢磨の追い上げが見もの…

体力限界

3月前半体休めて持ち直した体調が先週でまたおかしくなってきた… 簡単に元の調子に戻れない*1って、健康な人には理解してもらえないんだろうなぁ… *1:歳のせいってのもあるだろうが…

EACH TIME 20th Anniversary Edition

昨日の昼休みにCD屋にダッシュしてゲット。後は延々繰り返し聞き続け(笑) ああ、やっぱ大滝詠一のボーカルはいいよなぁ…このアルバムはちょっと詞に合わせ過ぎのきらいはあるけどね。

本日の購入物

buy

大滝詠一 日高万里 樋口橘 武藤啓 草凪みずほ 河惣益巳 酒井美羽 酒井美羽 後は花とゆめ8号も…