2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙

腰は落ち着いて来たが、右足に痛みが残っている。 なんとか歩ける程度だが、月末だし、湿布貼って出掛けるかな…

少し楽

一晩湿布を貼って過ごしたら腰は何とか治まって来たが、今度は首やら脇腹の筋を違えて、おまけに足が攣った…医者はパス*1して家で寝ていよう。 夕方迄寝てたら、買出し位は行けるかなぁ… *1:トイレにも這って行く状況下で外に出るのは一寸なぁ(笑)

ふひぃ

痛みが堪えきれなくなったので早退したが、帰宅迄二時間以上かかってしまったので、初診受付時間過ぎて仕舞った…取り敢えず湿布貼って様子を見ておこう。

ちっ

駅迄何時もの倍時間がかかって仕舞った…無理に歩くとヤバいかも… 連休に予定していた遠出は中止の方が良さげだわ。

あいたたた

目覚めたら腰に痛みが…歩くとかなりしんどいなぁ。 明日は休む予定だから整形外科行くかな。

本日の購入物

buy

「メロディ 12月号」だけ。

WBC監督選考について…またまた

ほぼ、原辰徳で決まった*1様で、目出度い。まあ、WBCは殆ど読売のイベントなんだし、コレで良いんで無いかな。コーチ陣も若手登用して、ピッチングは桑田真澄か野茂英雄。バッティングは清原和博辺りでどんなもんだろう。んで、ヘッドコーチに落合博満を据え…

本日の購入物

buy

「花とゆめスターズ」だけ。新増刊号か…アニメ絡みで出したのかなぁ。 果して次の号は出るのであろうか。(をゐ)

ヒマ

…なんだ、週末に追加ソースが出ているかと思ったら、何もなしか。

ダウン

頭痛と熱で本日休業。 …さて、もう一眠り。

本日の購入物

buy

竹本泉 芦奈野ひとし 後は「別冊花とゆめ 12月号」も。…絶望した。久米田康治のガラスの仮面トリビュートマンガが別冊花とゆめに掲載されている事に絶望した!!しかし、描く方もアレだが、そのまま載せてしまう編集部も凄いよな(笑) まあ、美内すずえはパタリ…

ぽっかり

週末の予定がなくなった…散歩でもするか。

銀河英雄伝説

読了。 7巻以降は一気に読みたかったので、此処まで引っ張ったが、やはり正解だったわ。(笑)取り敢えず一気読みして思ったのは、やはり小説で読むのが一番だよな…コレは。 アニメ*1やらマンガ*2だと、想像力に枷が掛けられて仕舞うんだよなぁ。 だからと言っ…

本日の購入物

buy

田中芳樹 田中芳樹 田中芳樹 田中芳樹

同窓会

中学の同窓会開催の葉書が実家から転送されて来た。今年も正月は実家に帰る予定では無かったので取り敢えず欠席の連絡だけしとこう。 以前にも一度同窓会はあったが、その時は見ず知らずの先生*1だけが来ていたんで居心地悪かったんだよなぁ(笑) 一応近況報…

WBC監督選考について…続き

取り敢えず現役監督から選ぶとして、検討資料。 チーム 名前 年齢*1 リーグ制覇回数*2 日本一回数 東北楽天イーグルス 野村克也 73 5 3 福岡ソフトバンクホークス 王貞治 68 6 2 読売ジャイアンツ 原辰徳 50 3 1 千葉ロッテマリーンズ ボビー・バレンタイン …

WBC監督選考について

星野バッシングは継続している様で混迷の度を増しているなぁ…個人的には、ってのは、北京オリンピック代表監督選考の時と同様。んじゃ誰がいるって考えると、人選の基準としてはプロ野球監督経験者に限るとすれば、リーグ優勝の経験がある人だろう。 って事…

微妙に不調

朝のミルクティーか酸っぱく感じる…

本日の購入物

buy

竹本泉

ついでにレギュラーシーズンの雑感

タイガースの次期監督に真弓か…コーチとしてそんなに変な事もしてないし、監督としての資質は未知数だが、現場に出てくれるとあの益体も無い解説*1を聞かずに済むのは吉報だ。しかし、辞めるとなると岡田萬歳の合唱を始めるのは一寸なぁ…虫良すぎるぞ>関西ス…

本日の購入物

buy

「LaLa 12月号」だけ。帰り際、先週の屋台を覗いてみたら有りやがった… 不思議だが本当だ*1。 *1:バカボンのパパの科白だったけかな、コレ。

あらら

ヤボ用終了。 先週も彷徨いているし、大人しく帰るか…

今日も

etc

またまた終業後新宿行…どないしよ。

ハズレ

…社食とはいえ、冷えた茄子の上から麻婆をかけたモノに250円は高い気がするぞ。

残念

知人からのメール。週末の京都は中止との事…まあ、身内の不幸じゃ仕様が無い。 紅葉も始まっているだろうし、観光客で混むのを避けられたのは善しとしとこう。 新幹線こだま各駅停車の旅が出来なくなったのは惜しいが…(笑)

いよいよ

etc

単三リチウム電池の在庫が切れた…後は単四が6本だけか。 何処でも構わんから、生産してくれないかなぁ。

本日の購入物

buy

吾妻ひでお Ika

中国GP決勝

f1

ハミルトン、マッサ、ライコネンの順。 正直、ハミルトンが勝つ時って詰らないのよね…眠さを堪えるのに苦労したわ。(をゐ)

中途半端

F1は1600からか…出掛けるには中途半端だし、もう一眠りするかな。(をゐ)

中国GP予選

f1

ハミルトン、ライコネン、マッサの順。 何となくだが、決勝でハミルトンが一人相撲取る気がしてならないなぁ…ライコネンにスタートで前に出られて挽回しようとして自滅ってシーンが思い浮かぶわ。(をゐ) 国際映像で是非ともマクラーレンとハミルトンのラジオ…