2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ

etc

風呂で気になった…踵が結構角質化して来ているな。軽石って未だ売っているんだろうか。

早速

今日も一人ダウン*1か…もう一人*2は大丈夫だろうか。 まあ、今月は両方駄目でも何とかなるんだが。 *1:実働部隊 *2:渉外担当

なんとなく

国産ワインを飲みたくなったので、メルシャンのワインを…今麒麟グループなのね…知らんかったわ。

本日の購入物

buy

「メロディ 4月号」だけ。

わたわた

昨日変な事書いた所為か今日は二人ダウンで実働一人で彼是捌く羽目に…(笑) まあ何とかなる仕事量ではあったが。

小ネタ

etc

そういえば、コイズミグラスの送り状を良く見たら、姓は正しかったが名前が違っていた。しかも漢字も読みも全く一致していない…住所と姓だけで届くのねぇ。(笑)

本日の発掘物

午後の紅茶の懸賞当選品。コイズミグラスなんて何年前だと送り状を見てみたら平成壱拾壱年文月…。(笑) この頃は未だ姫路在住だったか…確かこの直後に枚方に越したんだったなぁ。

最近は朝一の作業が終わるとやる事がない。 朝一の開始時間も早くなっているので、昼飯控えないと直ぐに寝てしまう。

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 4月号」だけ。

ごそごそ

pda

[es]を空き時間に弄るのは続行中。 本体、W-SIM*1のファームアップ終了。序でに今の処使えないがOperaのパッチも当てて置こう。 .NET Compact Framework 2.0はActiveSync要なのでとりあえずスルーだな。 さて、後は何を入れようかな。 *1:このRX410INは使わ…

本日の発掘物

正式名称が思い出せない…背中に取り付ける球団旗は行方不明。

本日の購入物

buy

[es]の母艦候補マシンにはリアパネルにしかUSBが出ていない為、HUB購入。 蓋開けて内蔵をフロントに持って来るのは面倒だし…(をゐ)

本日の購入物

buy

ふくやまけいこ 竹内元紀 後は、「LaLa 4月号」も…

本日の発掘物

スヌーピーの根付…入手経路不明物。 携帯にこの手のアクセサリ付ける趣味は無いんだがなぁ…

もう少し

左耳とのギャップが未だあるので二週間後にもう一度。 まあ、薬がなくなったんで善しとしとこう。

うだうだ

今日は耳鼻科の予約日…まだ少し薬はのこっているが、聞こえる様にはなったし、今日で終わりになったらよいな。

本日の購入物

buy

後は枕と髭剃りも…いや、一月過ぎても未だ見付からないので諦めて。(をゐ)

キビシ〜

pda

ななちゃんを空き時間に使ってみたが、御作法をかなり忘れているなぁ… 時間取って先人の所業を参照しないと苦しいな。(笑)

ありがた迷惑

久々に他人と一緒に昼飯。 気配りのつもりだろうが、別に味噌汁もお茶も要らんのよね。

暫定対応

pda

様々な経緯でWS007SHが我が家にやって来たが、当然乍ら刺さっているW-SIM*1は電番抜済。暫くはオフラインで運用してみて、オンラインで使いたくなったらばCFの回線を9+にでも機種変して弄って見ますか。先ずはSDメモリ買って来ないとなぁ。microSD1G+アダプ…

宴会

と云う訳で[es]受け渡しのついでに都内都下からid:CommAさん、id:sagamiさん、id:bikkumaさんを本厚木に召喚してみたが、まさか全員来るとはなぁ…(笑) この面子で呑む酒が詰らない訳が無い(笑)

本日の収穫物

pda

id:Takakiさんからの頂き物の早川ナナちゃん with 丑やケース。 しまった、その分呑み代出すと言って置きながら、コーヒー代しか出して無かった…次の機会にまた。

本日の購入物

buy

「花とゆめ 6号」と。…なんか忘れていると思っていたが、これだったか。道理でキャンプネタ見てもテンション上がって来ない訳だ。

しまった

明日の事を忘れてふらっと一鶴に寄ってしまったわ。(笑)

また難しい事を…

今の現場以外に別案件の話が。 学位持ちの御守か…また面倒な話が来たもんだわ。 まあ、決まるとは限らんし、とりあえず話は進めて置くかな。

コロプラ

接続可能だが位置登録不能の状態が昨夜から続いていたが、端末の電源OFF-ONで復旧。 …WX310Kそろそろ限界かも知れず。

本日の購入物

buy

仲村佳樹 南マキ 羅川真里茂 古都和子 音久無 山田南平 河惣益巳

春眠暁不覚

まだ冬だが…

本日休業

etc

…どっと疲れが出た。

本日の購入物

buy

海月志穂子 藤田麻貴