2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の書き込み

etc

去年末の衝撃ニュースを引き摺って今年は始まり、中盤には何時もの友人の入院*1、後半には自分の体調が過去例を見ない位悪化*2と、健康不安の一年…メンテしないとなぁ。仕事面では、○KI、HighTouch、不治痛と三ヶ月毎の渡り鳥生活だったが、七月に知り合った…

下準備

pc

サーバリプレースに向けて、UPSを導入。 これ迄は自作ボードと自作ソフトで緊急退避を行って来たが、自作ボードがISAなので流用不能。今更回路図起こして*1半田付けもしんどい*2し、金で解決(笑) 取り敢えずAPCのSMT500Jを昨日入手。こいつは、360W迄対応な…

一応

数年前から冬場に発生する身体の痺れが洒落にならない位酷く*1なって来たので、取り敢えず、MRIで脳検査の予約。来年早々に初カットモデル体験とした(笑) まあ、急に死んだとしても、心残りはF1の表彰台の頂点で、君が代を聴けなかった位しか無いのではある…

仕事納め

現在の現場は家を八時に出ても始業まで煙草二本は余裕のある近場。 このペースで三月末迄なんだが、如何せん苦手な設計とJavaしか先が無いからなぁ… 車載機器なんで、テストコースをぶっ飛ばしての現地調整とか…あれば良いのに(笑) 下回りゴリゴリ書き散らし…

現状確認

pc

取り敢えず年末*1に向け、PCの環境を考える為現状を整理。 メイン1 メイン2 サブ1 サブ2 予備 サーバ 主用途 メール受信ブラウズ仮想マシンその他 ブラウズリッピングその他 OS検証用 画像取込 サーバリプレース予備 ファイアウォール CPU Corei5 2405s A10-…

あれ?

pda

モバイル通信機器の更新は一段落した後に一寸更新。 通信機器の持ち運びは以下の通り。 回線 用途 端末名 メーカー 色 PHS 音声メイン及びメール W12K 京セラ ピンク FOMA 音声サブ F-01E 富士通 赤 au データメインとコロプラ(笑) SHL25 シャープ ピンク Do…

諸般の事情で…

pda

急遽Androidの最新OSの使い勝手を調べる必要が発生。エミュレータでは再現不能な事象もあるし、Nexus系の中古を漁ってみた。今の所、ロリポアップデート可能は4,5,6,7(2012),7(2013),9,10だが、近所の中古屋数件廻って見かけたのは5,7位。新品を含めても9が…

Box

エルビス編が届いて、JukeBoxがコンプ。タワレコで貰ったおまけの箱に入れてみたら三枚には余り、四枚には足らない微妙なサイズ… 手元に丁度在った山下達郎OPUSの歌詞解説冊子を入れたら収まりが良い…当初企画では小冊子の企画もあったんかなぁ…

なんともはや

仕事サボって大滝詠一のBest Alwaysを買って、へびぃ・ろーてーしょん中。 初CD化音源が多いのは嬉しい処。ただ、幸せにさよならソロバージョンが無いのが一寸残念。そちらは今後に期待しよう。その時は熱き心にの本人歌唱バージョンも欲しいなぁ…(をゐ) 残…