2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケボケ

…今日も午後迄寝コケてたわ。

ダメだこりゃ

自民党の新執行部が出来て、幹事長が公明党に補選の支援要請を行ったらしい。 …自民党も落ちぶれたもんだ。次の受け皿用意してくれんと、投票する党が無くなるなぁ。

日課

雨の予報だったが、落ちて来なくて一安心。

ウザい

etc

ここ数日、リンク元にエロサイト誘導が飛んで来る様になったが、削除出来ないのがウザいなぁ…

悩み処

一件良さ気な話が舞い込んで来たが、現場は大阪…引越を伴わなければ受けても良いんだが。 取り敢えず、話を進めておこう。

バッテリが…

phs

WX330Kのバッテリ持ちがイマイチ。5時間程でエンプティとなると、もう新しいのにしないとなぁ… 京セラ以外の端末にしたいんだが、新機種出ないのかな。

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 11月号」とKNKスタミナ源たれ。 いや、万能調味料は確保しとかんと…(笑)

ありゃ

etc

財布に金が無い…下ろしてこなきゃ。

シンガポールGP決勝

f1

ハミルトン、グロック、アロンソ、ベッテル、バトン、バリチェロの順。予選12位からチャンピオン争いのライバル、バリチェロの前でポイントゲットしたので、5位フィニッシュのバトンが勝者だね。このレースは。 その前のベッテルは僅か1ポイント乍ら縮めたと…

うとうと

居眠りしていたわ…何時の間にかもう昼かよ(をゐ)

朝飯

昨日夕飯を食ったのに何か喰いたくなったので甘蕉一本。 …久々に朝飯食ったなぁ(をゐ)

シンガポールGP予選

f1

ハミルトン、ベッテル、ロズベルグ、ウェーバー、バリチェロ、アロンソの順。 バトンQ2落ちはマシントラブルっぽいなぁ… ハミルトンのポールがバリチェロのクラッシュで赤旗が出て確定したのが皮肉な処…ベッテルの最後のタイムアタックが良い感じだったから…

本日の夕食

彼是作るのもかったるかったんで、アリモノ適当にぶち込んで肉野菜炒め。 …ヤバい、スタミナ源たれが切れてしまった。先週都内に行った時に仕入れて置くべきだったか。

周回

近頃の散歩周回コース*1を二周廻る。 …いや、部屋の片付けから逃げ出した訳ではありませぬ。(をゐ) *1:一国-東海道コース

本日の購入物

buy

えれっと/谷川流 …ハルヒちゃん、ちゅるやさん、マンガ版と買っているのに原作を未購入*1は何か悪い気がして来た。古本屋漁るかな(をゐ)後は「LaLa 11月号」も。 *1:立ち読みで済ましていた。

今日も

ゆっくり散歩して終日終わらすか…

さてと

昨日は終日寝ていたし、散歩に出掛けるか。

眠い…

早朝寒くて目が覚めた所為か、ちと眠い。 無理せず昼寝するかな。

眩眩

etc

半年程前に眼鏡を新調して以来、新しい眼鏡*1をかけ続けていたのだが、久々にスペアの透明レンズを懸けて見たら、全体にピントが合い辛い。度が弱い方に目が慣れてしまったか…免許更新*2の時如何するかなぁ。 *1:二十年近く同じ度数でいたが、この眼鏡で一寸…

涼しい

散歩なら丁度良いが、コレ位迄下がって来たら上着も出さないとなぁ…

ルノー騒動公聴会の結果

f1

ルノーは有罪で、ブリアトーレとパット・シモンズに責任。ブリアトーレが永久追放、シモンズが五年間の追放処分。 この二人が退いた事によりルノーには二年の執行猶予付の出場停止処分。アロンソは関与無で、ピケは調査に協力したので訴追免除とドライバーは…

ヒマ

etc

昨日結構歩いたし、今日は何時もの友人は用事があるとの事だし、予定が無い。 …目を瞑っていた部屋の片付け再開するか(をゐ)

気紛れ

某氏と合流して秋葉に行くと言うので便乗して、末広町のモバイル関連を冷やかしに行った序に安いUSBメモリをゲット。 喫煙所で分かれて一服したらなんとなく歩きたくなり、そのまま新宿まで散歩。やはりお江戸は坂の町だなぁ(笑)

本日の購入物

buy

下見

さて、今日の夕飯の下調べに松原まで行くか。 某氏はもう撤退しているかな…

ウィルコム事業再生の噂

phs

取り敢えず、PHS通話サービスは維持しての再生を目指すらしいので、気にならん。 データ通信は他に移り様もあるが、音声サービスは代替手段が無いからねぇ…

本日の購入物

buy

小林尽 森永みるく 後は「花とゆめ 20号」も。

HTVドッキング成功

etc

技術面では心配してなかったが、無事終わって一安心。 …もう一寸日本もこの辺りの予算を増やしてくれないかなぁ。

ルノー騒動の次の展開

f1

ブリアトーレとパット・シモンズのこのタイミング*1は、ルノーF1撤退の準備かな。 ルノーのコメントを見ると、特に疑惑を認めたとの発言も無いし、様子見かな。政治的決着の為の下地かも知れず。 まだまだ決着まで二転三転しそうだな、これは。 *1:公聴会直前

冷たい

目覚めると一寸足の裏が冷えている…そろそろ朝の一杯をホットに切り替えるかな。