2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

…何とか寝る場所の確保をしなくては。(をゐ)

眠い

…部屋片付け途中の所為で眠る場所も確保出来ない。

初志貫徹

etc

厚木から平塚経由で帰宅。(をゐ) たまには帰宅ルートを帰るのも気分が良いが、厚木〜平塚のバス代が高いから常用は出来んな。

本日の購入物

buy

わかつきめぐみ やぶうち優

引き続き、ぼ〜

etc

昨日で定期が切れていたのに気付かず改札に…(笑) 何時もの通勤ルートも飽きたし、今日の帰りは平塚経由で行こうかな。(をゐ)

ぼ〜

etc

頭がボケてた様で、本厚木から小田原行の電車に乗ってしまった…上がるホームを間違えていたのよね。(笑) 動き出して気付いたが、面倒だから小田原迄乗って折り返して来たわ。いやぁ、よく眠れたわ。(をゐ)

ふぅ

…やはり、ゆるゆるな格好が気楽で良いな。(笑)

ふひぃ

ホンの五分程度の授与式*1終えて新宿で軽く一杯。只酒よりは食いに走って交通費分の元は取ったかな。 お通しが選べて、中々の出来だったので他にも期待してみたが、あんこう鍋*2と穴子天が合格点だったが、イベリコ豚の生ハムはイマイチ…基本魚系の店だった…

遥か彼方

厚木から電車地下鉄乗り継いで二時間かけて未だ都内…地の涯だなぁ(笑)

鬱陶しい

感謝状授与式に出る都合で久々*1に背広で出勤。 面倒な事だわ。 *1:1年振りか…

本日の購入物

buy

大野潤子 後は「別冊花とゆめ 1月号」。

引越

人数が減ったので一部屋引き払った。…のは問題無いんだが、終夜電源のコンセントの都合でサーバ系を一箇所に押し込むのは一寸なぁ。 しかも、部屋の温度センサー近くに集中しているのは拙いんではないだろうか…

未決

今日の2件は中々宜しいなぁ…ただ家賃は兎も角、初期費用がなぁ。 その辺の費用を抑えられる来週の物件も込みでもう少し考えるか。

見学

今日は午前午後一軒ずつ部屋の見学がアサインされている。どっちも一寸予算オーバー気味なんだが、条件は悪くないんだよなぁ。光ファイバー到達しているし… とっとと決めて今の部屋の片付けに専念したいんだがなぁ。

到着

解約通知の書類が届いた…葉書だけなら宅配便で送るなよな、エ○ブル。 さて、本腰入れて探さんと…仲介業者も一寸考えんと*1いかんなぁ。 *1:今の部屋は以前勤めていた会社の営業が探して来たので、あたしは入居前日まで知らなかった。

疑問

現住所から徒歩5分で家賃が4000アップしただけで一部屋多いって物件を発見…此処迄破格値だとなんか問題がありそうな気がするよなぁ(笑) 取り敢えず明日の午前中に見に行く約束をしたが…

本日の購入物

buy

竹本泉 竹本泉 後は「LaLa 1月号」も。

一段落

熱は平熱に戻ったな… 部屋の片付けも進めないといけないが、今日は身体を休めておくか。

本日の購入物

buy

ももせたまみ

確定

不動産屋から連絡。やはり契約解除という話。口を濁してはいたが、建て替えする様だな。部屋が散らかっている云々の理由は一寸どうかと思うが、熱でぼ〜っとした頭では有効な対応は不能。 まあ、もめても益は無いし、早い所次の部屋探さんとなぁ。少し狭目の…

ダウン

昨日の午後から急に熱が上がり朝になっても下がらない…インフルエンザかな。 取り敢えず休んで医者行くか。

NW-A808ふぁーすと・いんぷれっしょん

取り敢えず、BeatJamで適当にアルバムを「ATRAC Advanced Lossless」で放り込んで、付属のカナル型*1は耳の穴が痛くなるので手持ちのMDR-E888SPを有線で繋いでいるが、音は納得出来るレベルだな、通勤に使うには充分だわ。 何故かウチのMDでも「ATRAC Advanc…

あ痛

手持ちの「mobilecast mClip Audio2 MPX1100」だとBluetoothのペアリング時にパスキーが合わず接続不可だったわ…無念。

逝っちまったよ…

いや、横ヨド入る迄は哀壺懐古の80G逝く積もりだったのよ… 売場着いたら林檎屋のあんちゃんは接客で忙しく此方の相手をしてくれなくってねぇ…(笑) 雑談の積もりでソニーのおねえちゃんと話していたら、表示価格より一寸引いてくれるとの事。この値段だと哀壺…

本日の購入物

buy

後は「花とゆめ 24号」。

おお

見事な迄の寝坊だ…久し振りだわ。

しょっく

店頭にシャープのポータブルMDがローエンドモデルしか残っていない…音質違うんだよなぁ。 当座は旧型で凌ぐとしても、今後の方針決めないとなぁ…やはりメモリオーディオに逝くしか道はないのか。

本日の購入物

buy

南マキ 藤原規代 草凪みずほ 鈴木ジュリエッタ 中村世子 伊沢玲 山田南平

うぎゃ

MDが壊れた…モーターが廻る時に異音が発生して再生が出来ない。そろそろ寿命かな。 取り敢えず修理に出すとしても、通勤に音楽が無いのは辛過ぎ…どうするかな。

検討

藤堂 引越費用の工面→会社に相談。 小物類とパソコンはハンドキャリーするとしても、本の移動は一日で終わらない。→契約期間をダブらす。今の部屋をを一ヶ月程延長する交渉も検討。 レンタカーの価格調査。 ビール一杯で手伝ってくれる人間の調達(をゐ)→一名…