2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

縁起モノ

散歩の帰りにパンプキン・パイをゲット。喰うの何年振りだろう。 流石に、薔薇の形の角砂糖は手元に無かったなぁ(笑)

あちゃ

寝過ぎて頭痛がする…散歩でも行ってこようか。

無理しない

やはり、土曜日の疲れが残っていた様で、起き上がれない…仕事の方も今の処順調だし、今日はお休み。 今週末から来週にかけての佳境に向けて、体力温存しておこう。

様子見

phs

とりあえず修理には出さず、電池充電併用でWX310Kの発売を待って見る。 このタイミングで修理に出してまた中身消されたら嫌だしね(をゐ)

身動き取れない

phs

一度電源切って充電完了したが、再投入でほぼ空の状態表示となっている…バッテリ不調と言うよりは充電機構がおかしそうな雰囲気だなぁ…とりあえずもう少し充電してみて、持ち込むかな。

不調

phs

昨日から突然京ぽんが不調。満充電から3時間程でバッテリが空に… 今日は電源を切ったら再起動しない状態に。バッテリ不調で満充電出来なくなっているのかもしれない。また、コミプラ行きか…困ったもんだなぁ。 新機種発売迄後一月、何とか持ってくれないかな…

浮気度チェック

、id:SSUさんの所で見た「」をやってみましたが…浮気以前にステディいないんですが…(笑) ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、416415円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をして…

本日の購入物

buy

上巻買ってないけど(をゐ) 後はマルチリモコン。と、昨日の書き忘れのminiSD-256M。

ぼくの読書法

読了。 植草甚一と出会う前に自分の本の選び方、読み方は固まっていたんで、あまり影響を受けなかったなぁ。 ただ、ブティック行って、女性用の小物類から、男でも使えるモノを探すのが好きになった辺り、影響大なのかも(笑)

本日の購入物

buy

植草甚一 川津健二朗

WPC EXPO雑感5

etc

今回は抽選でしか当たらなかった…ScanSnap当てる積りだったのになぁ(をゐ) 物販ではminiSDの256Mをゲット。ノーブランド品で1890円程度ならば、ダメでも諦めが付くしね。

WPC EXPO雑感4

pc

相変わらずたいしたモノが無かったが…のSizkaは、値段も安かったし、今のソケ7マシンのリプレースにいいかも知れないなぁ(をゐ)

WPC EXPO雑感3

pda

シャープブース大盛況のぜろさん君の横で、ひっそりSL-C3100が展示してあったなぁ。担当者のお話では、次機種の開発は動いているそうなので、発表に期待しよう。

WPC EXPO雑感2

phs

んで、今回の目的の新機種は一応弄って来ました。 展示機でしかも混み過ぎの為、複数台弄るのはとても無理だったので、あたしがたまたま引いた端末に対する印象です。他の人とは印象違うかも… WX300K:これ、意外と悪くない。京ぽんと同じくらいのホールド感…

WPC EXPO雑感1

etc

…人達が云ってた事は正しかった。めちゃ混みのWillcom及びSharpブース*1と、抽選会等が無いと*2混まないブース群… なんと云おうか…CEATECをパスしたってのに、目新しいモノが見当たらないってのはなぁ。 *1:Microsoftもぜろさん君には行列が10名以上… *2:一…

へとへとさん

今年のWPCはウィルコム以外のネタに乏しかったなぁ… レポあげるかどうかは、家帰ったら考えますわ。

内緒

etc

諸事情あって新橋からゆりかもめで移動中… 天気持ちそうだなぁ、やはり、船にすべきだったか。

起動

折角の休みだと云うのに細切れ睡眠が辛い… 雑用こなしたらWPCに行って来ないとなぁ。体力持つかな(をゐ)

本日の購入物

buy

「メロディ 12月号」だけ。

いい感じ

順調に試験消化中。 後は来週の機材調達次第だなぁ…

etc

バス乗った途端寝入ったのは初めてかも…

あれ?

pda

を筆頭に、今日も彼方此方でW-ZERO3の実機を弄ったレポートが山盛り。 土曜日の予習を兼ねて彼方此方見て廻っていて気になった事が… を使ってハンズフリーに出来るのでは…等と何処か*1にありましたが… コレって、ただのA2DPアダプタでHSP、HFPはW31T本体側を…

本日の購入物

buy

ももせたまみ

再開

朝の雨もあがって陽射しも心地良いのでお散歩フルコース。 …風が冷たいぞ。

ドジ

etc

パスネット*1とA2DPのBTアダプタの電池蓋が行方不明… パスネットは部屋の中だろうが電池蓋は外で落とした可能性大。 元々蓋が弛かったからなぁ… *1:残金2500円位

WPC EXPO W-ZERO3レポ

pda

*1にかなりアツい実機レポートが… 土曜日に会場行く予定ですが、下手すりゃ触れず終ってしまうかもなぁ…最低限WX310シリーズだけは弄ってこないとな。 *1:あたしも応援しています。が、バナーは張らない趣味なんで気持ちだけ…

ぼくの東京案内

読了。 どんどん思い出してきたぞ、この本で初めて渡辺貞夫と鬼平犯科帳を知ったんだった。 ナベサダは自分でカセットを買ったが、鬼平は親父の段ボールに詰まっていた「オール読物」を掘り返して読んだなぁ… この時期辺りから月一で東京通い*1を始めたんだ…

本日の購入物

buy

植草甚一 那州雪絵

千葉ロッテマリーンズ日本一決定

う〜む、4-0ってのはなぁ…週末に向けての盛り上がりネタに欠けてしまう結果だったなぁ。 タイガースも今日辺りから漸くシーズン中の様に戦える雰囲気になって来たのになぁ。 ま、エンジンのかかりが遅すぎたって事ですな。 しかし、毎日オリオンズと阪神タイ…

解体

etc

バス停前の潰れた食堂が取り壊し中。 …電柱に結んでネットを固定するのは問題ないのか?