WPC EXPO雑感2

んで、今回の目的の新機種は一応弄って来ました。
展示機でしかも混み過ぎの為、複数台弄るのはとても無理だったので、あたしがたまたま引いた端末に対する印象です。他の人とは印象違うかも…

  • WX300K:これ、意外と悪くない。京ぽんと同じくらいのホールド感と京ぽんより軽快な動作。音声メインでブラウズも時折って人にはコレで良いかも。
  • WX310K:やはりピンク良い(をゐ)。通話やminiSD挿し等、試せなかったのでメニュー動作の確認だけでしたが、確かに早くなっている。大きさ重さも許容範囲内。開発担当が居たら、SPP位用意しとけど云いたかったが(笑)
  • WX310SA:キュアぽん(笑)。デザインの所為か、かなりコンパクトに感じましたなぁ。あまり時間が無くて、ネフロとスケーラブルフォントの具合を確認できなかったのが心残り。
  • WX310J:指紋認証センサーをスクロールに使うってのは慣れると楽しいかも…コレでフリップ付だったら、転んでいたかもなぁ(笑)
  • W-ZERO3:個人的にニックネームは「ぜろさん君」に確定(笑)まあ、普通のWindowsMobile搭載PDAでしたな。方向性としては面白いので、今後の開発継続を望もう。しかし某社の業務用PDA担当者迄注目していたってのは中々笑える。ぜろさん君が売れたら、民生にカムバックしてね>某社殿
  • TT:WEB上の写真で見た限りではダサダサと思っていたが、現物を見るとコンパクトで中々出来が宜しい。回線一個でぜろさん君と併用ってのはありだと思う。

んで、自分で一通り弄って見た結果、今の京ぽんの代替はWX310Kに傾いて来た。WX310SAの方が端末としての出来は良さそうだが、京ぽん使って以降、独立したスクロールキーの存在が大きいと言う事に実機を使っていて気付いてしまったのでねぇ。
ぜろさん君とTTに関しては、W-SIMの通話品質が未だ不明な為、今回は見送りと相成りました。
AH-S405Cからの代替には検討の余地はありますがね(をゐ)

p.s.
弄っていて気付いたが、WX310Kの電池蓋って横にスライドするのね…