2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路

etc

一寸しんどいから、飯田橋はパス。赤坂の集会もスルーしておとなしく帰ろ。

解放

今年のビンゴは現ナマだったが…1000円じゃあ交通費にしかならんなぁ(笑)

あら

しまった、溜池山王にギリギリになりそうだな。本屋に寄る時間が捻出出来なかった… カメラ持って来るのを忘れたし、おっさん迎撃も無くなったし、帰りは飯田橋でも寄る位にしておいてさっさと引き上げるとするかな。

星新一 一〇〇一話をつくった人

読了。 一読だけでは情報整理が追い付かないから、とりあえず読んでいて頭の中に過ぎった断片を箇条書きにしとこう。 なんとなく星親一と言う人は星新一となるべく生まれて来た様に是迄思っていた。星一及び星製薬ももっと軽い存在だと思っていた。 黎明期の…

本日の購入物

buy

最相葉月 江草天仁 うしろゆびさされ組

本日の購入物

buy

今野緒雪

プロ野球セントラル・リーグ開幕

まともに予想すれば、DTGBCSですがコレじゃ面白くないんで… 横浜ベイスターズ 読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 阪神タイガース 広島東洋カープ 東京ヤクルトスワローズ B:三浦を開幕に持って来たって辺りに期待出来る…。 G:今年は意外とイイ線行くのでは…。…

結構キている

呑み放題4000円のコースで2時間。結構まともな食い物があったな。 サラダとばかり思ってたら茶蕎麦が一番の当たりだったかな。 一寸左脇腹に痺れた感覚もあるし、明日の呑みは控え目にしとこう。

ほっ

今日のリリースは来週に延期。 これで安心して本厚木で送別会が出来るか… まあ、主賓が西武新宿沿線住民だから、長くは出来ないんだが。

雨の朝

etc

ざーざー降りか…目覚めていきなりこんな天気ではテンション上がらんなぁ。

マリア様がみてる

「マリア様がみてる あなたを探しに」読了。 箪笥の隅に仕舞いっ放しだったネタを虫干ししに出て来た「ミッフィー」ちゃんとか、白と黄色は去年と同じとか、赤いネタ引き回しは何処迄続くのかとか、色々とツッコミ処はあったな。赤いデートは高尾山詣でだろ…

…ふぅ

客先も判って来た様で、正規ルートを通さない確認依頼が… 作業負荷としては、正規ルートの方がキツいからなぁ(笑)

こんな時間に目が覚めた。完全に遅刻ペースだな…

痛い

脇腹に鈍い痛み、肋骨の隙間にむず痒い感覚、踵に腫れぼったい感じ。全部身体の左半身なんだよなぁ…

どうして

etc

新宿で21:30迄呑んでいたってのに終バスには間に合って帰宅。 おかしいなぁ、それ位迄仕事で残っていたら絶対に終バスには間に合わんのだが…(笑)

久々

南下して来たおっさん迎撃で久し振りの新宿*1。 …しまった、この時間は丁度湘南新宿が無い時間では無いか。 *1:と飲み会

脱出

etc

業務連絡:無事19時過ぎ新宿着の小田急に乗車。 順調に行けばギリギリ集合時間に間に合う見込みですわ。 いじょ。

後は野となれ山となれ

リリース物件二つ完成。 IIJ経由でアップするだけとなった。順調に行けば30分程度で終わる筈なんだが、問題は最近アップロード失敗が多いんだよなぁ…(笑)

案の定

他部署に出すリリース物件の一部を差し換えて15時迄出せといきなり言われてもなぁ… お陰で昼抜きになりましたわ(笑)

あちゃ

今日はバタバタしそうなスケジュールだってのに、早々と一人家族の病気で欠勤の連絡。もう一人も体調的に休む可能性高いし、今日は早期脱出は厳しそうだな…

訃報

植木等氏 …合掌。 あたしにとっては手塚治虫、星新一と並ぶ衝撃的な訃報。今晩はクレージーのメドレーかけて寝てしまおう。

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 5月号」だけ。

脱出

…何とか日が変わる前に帰れそうだわ。

困ったモンだわ

ただでさえリリースが重なってバタバタしているって時に、出来上がったリリース物件の一部差し換えかよ。 差し換えって云うのは簡単だが、後始末は全部こっちの負担になるんだがなぁ。

fromEDGE

とりあえず今年の初櫻。

うう

眠りが浅いわ、寝つけないわで散々だわ…

バタバタ

リリース物件不備は一部古いバイナリが混入していた模様。 再発防止ってもなぁ…たいしたアイデア出て来るでも無いし、延々会議は勘弁して欲しいよな。

またか

今日も寝坊。いかんなぁ、身体が起きるのを拒否しているな。(をゐ)

あ痛

脇腹が一寸痛む。酒は控えておくかな。

試行錯誤

リバーサルのフィルムをスキャナで取り込んでみたが、肉眼で確認出来ている色に中々ならずに一日過ごす。 …もう少し四苦八苦して見るかな。