2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ

流石に、今始めて見たソースコードだとロジックを追うのが精一杯で、表に出る動作迄は追い切れないわな…無駄に時間を食ってしまったなぁ。

花冷え

etc

ここ数日、冷え込みが厳しい。おかげで櫻が長持ちしているみたいだが、朝は辛いなぁ…

プロ野球セントラル・リーグ開幕

まともに予想すれば、GTBDSCですがコレじゃ面白くないんで… 横浜ベイスターズ 読売ジャイアンツ 阪神タイガース 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ B:打線次第では可能性あり…。 G:まあ、本来戦力的には優勝できて当然。 T:強力投手陣の…

これ、欲しい(笑)

早速の。マジで欲しいかも(をゐ)

偶々気付いただけ

web

に書き始めたこの駄文。毎日ダラダラ内容無く書き続けて、昨日800日を迎えました。 今後とも、ネタを絞らずダラダラと、役に立たない話を書き続けて行く所存に御座います(をゐ)

やばい

紅茶が切れそうだ…安売りは再来週だと言うのに(笑) 仕様がない、夜はココアに切替よっと(をゐ)

またまた

二度寝して、バスが来ない空白の10分間に捕まってしまった。 理論上は間に合う筈なんだが…

好きなのは

は文句無く名作ではあるが、や辺りが好みだったなぁ…また読み返すかな。

訃報

スタニスワフ・レム氏 と言う言葉しか出てこないな…

いや、なんとなく

途中下車して缶麦酒片手に櫻並木を散歩。未だ二分から三分咲きって処かな。 雨が降り出す前に撤収しましたが…

本日の購入物

buy

「メロディ 5月号」だけ。

etc

昨日一日行方不明だった電車の定期券が財布の所定位置から出て来た。 どうして昨日は見付からなかったのであろうか…

本日の購入物

buy

竹本泉

ラッキー

etc

バスで座れた。春休みで学生がいないとは言え、此処迄空いているのは珍しいな。

寿命近し

etc

洗濯機、10年 TV、12年 VTR、12年 冷蔵庫、15年 電子レンジ、18年 炬燵、22年 PC関連と違って、家電品は本当に壊れてしまう迄使ってしまうんだよなぁ…(笑) とりあえず、洗濯機とVTR、どちらが先に逝ってしまうかな(をゐ)

焦った

etc

昨日の午前中に洗濯機を動かしたら身動きしない…壊れたかなと思っていたが、今日は普通に動いている。 10年選手*1の洗濯機だからそろそろ寿命が近いのかなぁ。 *1:しかも半分は外に設置。

常の如し

溜池山王から新橋までのんびり歩いて、後は横浜で何時もの友人とウダウダと… 今日は一寸喋りすぎたなぁ…喉が痛い(笑)

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 5月号」だけ。

解放

只酒呑んで馬鹿話を一頻り… さて、時間が中途半端だなぁ。流石にSH901iSだと役不足なんで外苑はパスするとしても、真っ直ぐ帰るのも芸がないよな。酔い醒ましも兼ねて散歩でもするかな。

あちゃ

二度寝で寝過ごしてしまった。 急いだのでカメラを忘れた…スーツのポケットに入ったままだった。 しゃ〜ない、午後からの予定*1変更だなぁ。 *1:外苑でも散歩しようと思ってたんだが

忘れてた

パリーグもう開幕していたのね…忘れてたわ。 今年も当たらない順位予想を(笑) 北海道日本ハムファイターズ 福岡ソフトバンクホークス 千葉ロッテマリーンズ 西武ライオンズ オリックスバファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 去年マリーンズが久々の優勝…

本日の購入物

buy

桑田乃梨子 後は「LaLa 5月号」も。

義理

etc

現在世話になっている会社の懇親会に出る事なった。 まあ、会費無料だし、昼間の赤坂迄出掛けるのは吝かでは無いが、明日かよ(笑) 土曜日は勘弁して欲しかったなぁ。 拘束されるのは11:00過ぎの開始だから精々2〜3時間だろうが、その後どうするかな… 幹事な…

珍しい

etc

この時間のバスの割りには空いている…とは言っても優先席しか空いてないが。 しかし、年寄り程優先席に座りたがらないよなぁ…(笑)

ぽつぽつ

etc

櫻の蕾が膨らみ始めているようだ…が、今の通勤路は櫻の木が無いんだよなぁ(笑)

本日の購入物

buy

竹本泉

とりあえず

目眩は治まったが、吐気がする。 まあ、動けなくはないので出勤しとくか…

ダウン

電車を待っていた最中に目眩が…暫くベンチで休んでいたが治まらないので、本日も休業。

うだうだ

etc

WBC見た後、何となく横浜市内をうろうろ。 しかし、夕方にはWBC世界一記念特価のPOPが出ていたのには…(笑)

WBC優勝決定

大塚が最後は連続三振で〆てくれた。 さて、今後メジャーリーグが本気を出すか、止めたと逃げ出すかが楽しみだよなぁ(笑)