2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガリーGP予選

f1

ベッテル、ウェーバー、アロンソ、マッサ、ハミルトン、ロズベルグ、ペトロフ、クビサの順。上位陣での特筆事項は今季初めてペトロフがクビサの前で予選通過した辺りかな。来シーズンのシート確保の為にも結果に結び付けないとな。トップグループは特筆事項…

おやまあ

以前一寸やってた案件絡みの話が…可否の結論は早そうだな(笑)

無茶振り

事もあろうに金融知識要の案件が一件。そらぁ数学知識はあるけどねぇ…マッチするとは思えんが、一応話を進めて貰うかな。

ぽつぽつ

2件ほど案件情報が入った。 まあ、来月は夏休みもあるし、動き出すのは来月半ばって感じかな。 今日は外も雨だし、動かず篭るかな。

歩数

この時期は散歩も面倒になる暑さの所為で何時もの半分位の歩数で終わってしまう。 何とかしたいのではあるが…

動き辛い

etc

昨日がしんどかったので今日は一日冷房下で過ごす。 朝っぱらから室温が35℃超えてたからなぁ…

溶けそう…

御用聞きの為、スーツで横浜をうろうろ。 バス、電車に乗る迄がキツいなぁ。

ドイツGP決勝

f1

アロンソ、マッサ、ベッテル、ハミルトン、バトン、ウェーバー、クビサ、ロズベルグの順。 フェラーリ1-2。とは言え動きがあまりない詰まらんレースだったなぁ。 一番の見物は露骨なチームオーダーで優勝を譲る羽目になったマッサの今後かな(笑) でも、この…

ドイツGP予選

f1

ベッテル、アロンソ、マッサ、ウェーバー、バトン、ハミルトン、クビサ、バリチェロの順。 フェラーリ勢が速さを見せたが、土壇場でベッテルが引っ繰り返した予選の展開。決勝に向けてのフェラーリの不安はチームスタッフとドライバーの不協和音だな。それが…

エアポケット

etc

今日は何にもない日…バイト先の飲み会自粛したからね(をゐ)

復活

phs

公的貸付申請が通過して入金があったので、滞納分を払ってPHS復活。データ通信はかなりシンドイが、やはり音声はこちらでないと辛いなぁ。 後二ヶ月で二年縛りも終わるので、一回線整理するかな。

おやおや

揉めた所為で話は来ないかと思ったが、案件情報が1件。 別の会社にも当たってはいるが、どうなる事やら。

やっぱし

交通費に色を付けた程度でも、何とか確保出来ただけマシか… 次の仕事の話は微妙だし、また別口も動いて置こうかな。

はてさて

彼是面倒な話の為、桜木町へ。はたして如何なる事になるやら。

やっとこさ

本日限りと決定…こ〜ゆ〜決定は定時内にして欲しいモンだわ(笑) アルバイトじゃ、たいして金はふんだくれないかなぁ。 まあ、その辺りは明日にして、今日はさっさと帰ります。

中ぶらりん

居心地が悪い…早々に逃げ出したい気分であるな。

何とか

pc

再buildは何とか完了。11時間切る位かかった模様。 さあ、コレでJITコンパイラの検証が出来るな。今のバイトがコケたら、無駄足になるかも知れんがね(笑)

不穏

出社ついでに状況を探って見たが、一寸ヤバめ… バイトは立場弱いからなあ。

再挑戦

pc

一寸ググって見たら、-j2オプションはメモリ喰いの様なので外して見る。 コレでダメならubuntuのインストールからやり直し*1だな。 *1:手を抜いて、wibiのデフォルトでインストールしたから、swapが256じゃ足らん可能性もあるな…

うぎゃ

pc

10時間過ぎた辺りでマシンがフリーズしていた模様。 メモリ1G、CPUクロック1.3Gのマシンじゃ無理があったか…

一寸厳しい

pc

仕事の都合でandroid 2.2をフルコンパイルする必要が出たが、我家でubuntuがまともにインストール出来た環境がPentiumMのノートだけ…昨夜からbuild中だが9時間経っても終わっていない。(笑) 筍生活で切り売りしたメインマシンのCPU等を早く買い戻さんとやっ…

一応

今日も午後から出社。面倒だなぁ…

起床

今日は午後から出社…松原に買出しに行っとくかな。

やれやれ

取り敢えず今後の対策の為出社。三連休は無いな(笑) まあ、千葉の先迄行くよりは桜木町止まりな分マシか…

やれやれ

再度のクレームが上がった模様。どないしよ。 何も情報が入ってこない状態での精一杯だったんだがなぁ…まあ、なるようになるさ。

また寝落ち

精神的疲労かな。(をゐ)

やれやれ

etc

公的貸付の審査が何とか通った模様。これで一息つけるなぁ。

やれやれ

etc

未だアルバイト生活なので役所に行かねば…と言う訳で明日は休んで役所廻りの一日。 …しまった、決勝戦に合わせてスケジュールするべきだったか(笑)

W杯決勝

オランダ0-1スペイン。延長まで縺れ込んでのスペイン初優勝。 結局生で見てしまったわ(笑) ここ数年の流れを考えれば良いボーナスがスペインに与えられたって感じかなぁ…単純にこのゲームを見ると詰らないサッカーをお互いするわ、土壇場で明らかなミスジャ…

困ったもんだ

etc

取り敢えず参院選は民主惨敗の気配が濃厚。政治は不安定になるが止むを得んわな。