ハンガリーGP予選

ベッテルウェーバーアロンソ、マッサ、ハミルトン、ロズベルグペトロフクビサの順。

上位陣での特筆事項は今季初めてペトロフクビサの前で予選通過した辺りかな。来シーズンのシート確保の為にも結果に結び付けないとな。

トップグループは特筆事項はあんまり無し。精々ベッテルコースレコードでポールを取った位か。バトン、バリチェロシューマッハがチームメイトに及ばずでQ2落ちってのもアレだが…

下位グループではヴァージンのグロッグがロータス勢の前に出たのも今季初かな。確か、マレーシアではトゥルーリの前だったがコバライネンには及ばずだった筈。

決勝はマシントラブルが出なければ、予選順位のままでチェッカー迄行きそうな気配濃厚。
是非ともスタートでマッサがアロンソの前に出て欲しいんだが。(をゐ)

因みにフェラーリチームオーダーに関しては、元々コンストラクターズタイトルはフェラーリの為に創られたタイトル*1と云ってもいいんで、チームが拘るのは仕様と諦めるしかないのよね。

*1:初年度はあっさりヴァンボールに持っていかれたが…(笑)