グループリーグ終了

番狂わせのないグループリーグだったなぁ…今回は。
自分の予想と違っていたのは、ウクライナとスペインの順位と、日本が出られなかった事。後は予想以上にスイスの守備が良かった事位かな。
これからがワールドカップ本番って処で、改めて予想するとこんな感じかな。

++ +++ ++++++++++ ++++++++ +++ ++++++++++++ ++++++++++++ +++ ++++++++++++ ++++++++++ +++ ++++++++++++ ++
++ 一回戦 準々決勝 ++
++ 独逸 - × 瑞典 × ドイツ - アルゼンチン ++
++ 亜爾然丁 - × 墨西哥 × イタリア - ウクライナ ++
++ 英蘭 - × エクアドル イングランド - × オランダ ++
++ × 葡萄牙 - 阿蘭陀 × ブラジル - スペイン ++
++ 伊太利亜 - × 濠太剌利 準決勝 ++
++ × 瑞西 - ウクライナ アルゼンチン - × ウクライナ ++
++ 伯剌西爾 - × ガーナ イングランド - × スペイン ++
++ 西班牙 - × 仏蘭西 ++
++ 三位決定戦 ++
++ × ウクライナ - スペイン ++
++ 決勝 ++
++ × アルゼンチン - イングランド ++
++ +++ ++++++++++ ++++++++ +++ ++++++++++++ ++++++++++++ +++ ++++++++++++ ++++++++++ +++ ++++++++++++ ++
正直な処、この因縁の対決*1を決勝で見たい*2のよね。(笑) フォークランド再び!!(をゐ) 優勝した時、ベッカム嫌いのイギリスマスコミが如何に対応するかも面白そうだし。 スペインはブラジルに勝つ事で達成感得ちゃって、イングランド戦はボロボロの予感がする。 番狂わせが起きるとしたら、ブラジル-ガーナの辺りかな。まだ、エンジンがかかり切っていない初戦のブラジルと、失うものが無いガーナ…可能性アリだな。 …ブラジルが初戦敗退しちゃうとなると、スペイン優勝の目が出てくるなぁ。 まあ、今回はリアルタイム観戦はしないで、体調回復に努めないとなぁ(をゐ)

*1:80年代初頭にイギリスでアレコレ見ていた身としては…

*2:絶対に現場には居たく無いが