訃報

やっぱ夏まで持たなかったか。去年辺りのグインサーガ後書きの文面からそろそろ逝くかと思っていたが。
作家、栗本薫は元々「コレは!!」って作品*1があったので、ついこの前までグインだけは追っかけていたんだが…80年代中盤からのグダグダな文章*2に付いて行けなくなったのよね。評論家中島梓は…論評自粛。

ま、初期の数作を産み出してくれた事に感謝して、山田純代さんに対する恨み言も葬って、冥福を祈ろう。

…処で、死ぬ前にグインサーガは何巻までストックしていたんだろ。確か126巻迄出ていた筈だから、130巻位かな。未完で終わるのは勿体無かったなぁ。

*1:「まよてん」とか、最初期の小説群ね。

*2:結婚したのってこの辺りだっけ?