モナコGP決勝

バトン、バリチェロライコネン、マッサ、ウェーバーロズベルグの順。
途中から見たのでアレだが、やはりブラウンが安定して速いなぁ…やはりこのまま後半戦迄ブラウン勢が突っ走りそうだなぁ。

フェラーリのマシンはかなり来てそうだが、マネジメントがまだダメっぽいな。次のトルコはフェラーリがブラウンにどれ位迫れるか…

ウェーバーの走りを見る限り、レッドブルの新パッケージはもう少し熟成が必要って感じか。まあ、フェラーリに前に行かれたのはドライバーの差だから、マシンの出来はフェラーリよりリードしていると思う。ベッテルは経験に飲み込まれた感じかな。次以降はまた上位に来るんでは無いかな。

ロズベルグは中々良い走りをしていたな。マッサのシケイン不通過に乗じて前に出たのが生きなかったのが残念な処。中嶋は最後の最後でのクラッシュが蛇足だな(笑)

マクラーレンの為体はなぁ…Q1敗退のハミルトンが意味無く軽い状態でスタート*1してみたり、コバライネンはクラッシュが無くてもポイントがやっとって感じだったな。

恐らく次のトルコもブラウン勢とベッテルがリードだろう。フェラーリがそれにどれ位迫れるかが楽しみだな。
トルコのコースならKERSも使える可能性があるから、もう一寸ブラウンを苦しめる事が出来るかもね…マネジメントさえしっかりしてれば(をゐ)

後はウィリアムズとルノーが上位に来そうな気がするな。マクラーレンは…無理じゃね?(笑)

*1:周りが軽い分頑張れば抜けるが、ピットストップでそのリードが吐き出されてしまう。