オーストラリアGP予選

ハミルトン、バトン、グロージャンシューマッハウェーバーベッテルロズベルグ、マルドナドの順。
マクラーレンフロントロー独占よりも衝撃的なのはフェラーリ2台ともQ3進出出来ずって事だなぁ…グロージャンの3位も意外ではあるが。
チームメイトのライコネンのQ1落ちは経験不足を差し引いても如何な物か。
シューマッハメルセデスの出来を考えると妥当な位置かな。ロズベルグのミスに助けられて上に行けたっぽさがプンプン臭うがね(笑)
レッドブルの2台はマシンに去年程のアドバンテージが望めないんで、今年はこの辺りからのスタートで勝てる技術を磨いて欲しい物だわ。特にベッテルには。
下位グループでは今年もHRTは2台とも決勝除外か…シェイクダウンを初戦でやってるウチは如何ともし難いぞよ。
今シーズンは中断以下のドライバーの顔触れも結構替わったが、小林は正念場の年になるな。今年それなりのパフォーマンスを見せて、来年の上位チームのドライバー候補*1にならん事にはここから先は期待出来ないからねぇ…
正念場はロータスから名前が変わったケーターハム、HRT、ヴァージンから名前が替わったマルシャの新興3チームも同様。3年掛かってもポイントすら取れてないのは、泡沫チームの典型だからね。
国内TV中継は地上波が無くなり、BS、CSの体制で中継続行という事になったんで一安心。正直、地上波の番組造りはダメダメだったからなぁ…去年迄の地上波中継は、あれで視聴者が付いて来ると本気で考えているのかと疑う構成*2だからね。今年はBSの内容はCS生中継のダイジェストって事らしいし、安心は出来るが…今宮さんの健康が一寸心配*3な位だな(をゐ)

*1:来年はトップチームのシートが動く気配濃厚だからね。

*2:それはあの局の全ての番組に言える事だが…

*3:考えてみりゃ、初めて生で本人を見たのが彼是30年前か…当時30代だった筈。