WX01SHふぁーすと・いんぷれっしょん

前機種からスペックダウンした端末を買うのは長いPHS*1の中で初めての経験だな。
BAUMからモデム機能*2FeliCa機能*3、microUSB充電*4等々が無くなったこの端末。シャープのPHSを買うのはD4以来、音声端末に限るとDoCoMoPHSの「Paldio642S」*5以来のお久し振り。
当然UIとかは全く違っていて、どちらかと云うとネフロ搭載京セラライクの操作感*6なので大きな違和感は無かった。
上に記載したスペックダウンは事前に納得していたが、カメラにマクロが無く、バーコード読み取りが不可なのは減点大。
充電端子が露出してなく、コネクタ直挿しでしか充電手段がないのはある意味潔い(笑)
ドキュメントビュアーもなしってのも困りモンだが、Androidで見ればいいから諦めが付く。
後はメール確認中に次のメール受信すると、今読んでいるメールの削除が出来ない不具合がある。これだけはファームアップで直してくれないと使い辛くてたまらんなぁ…
この辺りが改善されたWX02SHの早期投入を期待して置こう。

p.s.
因みに色は当然ピンクにしましたわよ(をゐ)

*1:もう彼是十六年…

*2:流石に最近は殆ど使用して無いが、ATコマンド受け付けるんだから、何とか出来るかも知れんなぁ。

*3:これが無いのは非常にイタい…

*4:金型流用とはいえ、これはW-CDMAのコネクタよりコスト高でないかな。禿のトコの在庫ACを捌く積りなんだろうか(笑)

*5:壊れたのが2005年だったなぁ

*6:まあガラケーを含め、ネフロのケータイブラウザはシャープ製が大半なので大きく変え様が無い。