楽しい夜更かし

表示が出ないマシンを弄くり廻しても改善する気配が無い*1ので新マシン発注。
逝かれたのはIntelCPUマシンなのでCore i5のチョイスにして、今更XPでってのもアレなのでWindows7の64bitで新規インストールして緩々と環境移行の方針に決定。
この際、稼動中のミドルタワー筐体三台*2の内、1台を破棄しようと思い、キューブケースの物色をしていたらを見付けたんで、即決。ケースが決まったのでCPUは出来る限りTDPが低い方が良かろうってんでCorei5 2405Sにし*3て、メモリはこの際目一杯の32GB積み、HDD*4も2TBとして、金曜定時後閉店前の雨の中、秋葉*5をうろつきゲット。

帰宅後、セットアップ*6して、メモリのチェックを一晩して、先ずはWindows8のお試し*7からインストールして徹夜で彼是遊んで*8いた。

さて、そろそろWindows7インストールするかなぁ。

*1:VGA,CPU交換してみたが、うんともすんとも云わず…

*2:非稼動だがフルタワー(笑)も一台残ってる…

*3:Xeon E3-1260Lも面白そうだったが、ヒトバシラーなレポートが見付けられ無かったので今回は御見送り…
Z68マザーで動いたってっから何とかなりそうだけどねぇ

*4:SSDは正直未だ逝けない…クラッシュ時の復旧パスがないからねぇ…

*5:品川の現場、最近は1800には追い出されるので間に合うのよね。

*6:とはいってもベアボーンだから、CPU、メモリを組み込むだけ。
トラブルはオンボードサウンドの光出力が出なかった位。
USBアンプで使うんで、問題ないが。

*7:タッチパネルじゃないと7と大差無しって印象かな。

*8:その所為でマレーシアGPの予選実損ねた…