次期作業マシン到着

…二年前のノートかよ。しかもメモリが1GB*1しか入ってない*2ってのはなぁ。
CPUは一応Core2DuoT7200だし、OSがXpだから何とかなるんだが…HDD容量*3もUSBポート数*4も減ってしまうし、やはり作業用はデスクトップが良いんだがな。
まあ、ビデオ周りはIntelからATIに変るんで少しはまとも*5になるかな。
電源入れてみたらOS再インストールからやらなきゃいかんので、実作業は来週に先送り(笑)
メモリスロットが一個空いているし、何処かにDDR2のSO-DIMM落ちてないかなぁ(をゐ)

*1:+オンボード256MB

*2:おまけに認識出来るのは最大でも2G迄。

*3:160GB→120GB

*4:8→5

*5:ビデオに取られるメモリサイズを指定出来るしね。