マリア様がみてる

マリア様がみてる フレーム オブ マインド」読了。
短編集…だけど御多分に漏れずのりしろ部分の書き下ろしが楽しい。登場人物紹介に「武嶋蔦子*1」、「内藤笙子*2」がある*3のには驚いたな。のりしろ部分の主役とは云え、快挙かも知れず。(笑)
これまでマリみては特定の姉妹に肩入れしてこなかったんだが、写真部カップルは良いなぁ…「蔦笙」推奨*4だな。(をゐ)
書き下ろし以外の各短編は一応雑誌コバルトで立ち読み済だが、お気に入りは「枯れ木に芽吹き」と「黄色い糸」かな。
ともあれ、本編の方でも写真部カップルのレギュラー化を期待しているぞ。

*1:皆勤賞。

*2:中等部で唯一主役を張った逸材。

*3:イラストはきっちり流用だけどね。

*4:どちらかと云うと「笙蔦」。