シンガポールGP予選

マッサ、ハミルトン、ライコネンの順。
史上初のナイトレース*1となったシンガポールGP*2は、金曜日こそトラブル多発していたが、大きな事故もなく開催出来た様で一安心。
ドライバー視点で言うと、コースが暗かろうが明るかろうが大差無いが、ピット作業が心配だよなぁ…決勝で事故起きない事を祈ろう。

…しかし、バーニー&マックスよ。ナイトレースを行うなら、ピット作業の安全性を確保出来るレギュレーション*3も一緒にやって欲しかったな。
まあ、バーニー達にとっちゃ、コレでトラブってメカニックが怪我しようが、関係ないと思っているかも知れんが。

*1:あたしの記憶だと、ノンタイトル含めても初めての筈。

*2:まあ、欧州時間で午後に生中継出来る様なスケジュールをゴリ押ししただけなんだが…

*3:ピットインしたらレースから脱落する様なペナルティ付けるとか、ピットレーン内のメカニック人数制限とかね。