不調

7月頭にThinkpad X200の調子が限界*1迄来たので、秋葉の中古を物色。
在庫10台位の中から、ボディの状態がややまともなモノと使用頻度が余り高くないバッテリの組み合わせ*2でWin7pro+SSD128GBのX230をゲット…したら、ポートリプリケータ迄おまけに付いて来た(笑)。
SSDが寒損なので、何時逝っても大丈夫な様に、SSD525GBをスタンバイして、手元の8GBx2に差替えたので、後3年はこれで持つだろうな。
その後にはもう、モバイル用途のPC所持の必要があるかは微妙な処だし。

*1:fanが廻らず起動不能はまだ何とかなったが、勝手にクリーンインストール状態に戻ってしまったのは流石にしんどい。

*2:店がOKと言ってくれたんで