W杯グループリーグ終了

ヨーロッパ勢の不調が目立った予選結果。
これからがワールドカップ本番って処で、改めて予想するとこんな感じかな。

++ +++ ++++++++++ ++++++++ +++ ++++++++++++ ++++++++++++ +++ ++++++++++++ ++++++++++ +++ ++++++++++++ ++
++ 一回戦 準々決勝 ++
++ 宇柳具 - × 南朝鮮 ウルグアイ - × ガーナ ++
++ × 米利堅 - ガーナ スロバキア - × ブラジル ++
++ × 阿蘭陀 - スロバキア アルゼンチン - × イングランド ++
++ 伯剌西爾 - × 智利 日本 - × ポルトガル ++
++ 亜爾然丁 - × 墨西哥 準決勝 ++
++ × 独逸 - 英蘭 ウルグアイ - × スロバキア ++
++ × 巴拉圭 - 葦原中国 アルゼンチン - × 日本 ++
++ × 西班牙 - 葡萄牙 ++
++ 三位決定戦 ++
++ × スロバキア - 日本 ++
++ 決勝 ++
++ × ウルグアイ - アルゼンチン ++
++ +++ ++++++++++ ++++++++ +++ ++++++++++++ ++++++++++++ +++ ++++++++++++ ++++++++++ +++ ++++++++++++ ++
ウルグアイは予想通り良いチーム。組み合わせにも恵まれ、決勝迄一気に駆け上がるんでないかな。韓国には善戦を期待しよう。 アメリカ-ガーナは接戦になりそう。どっちが勝っても不思議は無い。 オランダ-スロバキアは世間的にはオランダの予想だろうが、ココは敢てスロバキアと予想してみる。スロバキアはチーム力として充分オランダに対抗出来るレベルだ。 波乱が起きるとしたらブラジル-チリ。総合力ではブラジルだろうが、会場を考えるとチリにも可能性がある。しかし、ブラジル国内の空気を考えるとドゥンガ監督で優勝するのも面白いかも知れず。(笑) アルゼンチン-メキシコは鉄板。メキシコは籤運が良くなかったなぁ… ドイツ-イングランドも接戦になりそう。ドイツにも目があるだろうが、是非ともベスト8でアルゼンチン-イングランドを見たいので…(笑) 日本の位置は予想では無く、希望(をゐ) チームがベスト4を目指しているのなら、試合が終わる迄はそれを信じているのがファンってモノで無いかな。まあ、日本人のフットボールに詳しい人達は自国の代表ファンでは無い人が多いみたいだが… パラグアイは予想以上に良いチーム。攻守のバランスも良いし、日本が勝つ為には幸運に恵まれないと、かなり厳しいと思う。この試合で勝ったチームがベスト4迄一気に駆け上がると見た。 スペイン-ポルトガルは一回戦屈指の好カード。どっちが勝っても接戦になるのは間違いない。ココで両国が消耗してくれると、日本が勝ち上がっても対抗出来るかも知れず(をゐ) 今回のワールドカップは日本が勝ち上がったので楽しみが続く。どんなにレベルが高い試合が見れるとは云え、自国が応援出来ないんじゃ、楽しみは半減だからねぇ… 日本代表は前回決勝トーナメントを逃し、前々回は勝ち目があった相手に星を落とした残念感があったので、出来る限り残り続けて欲しいもんだわ。