トルコGP予選

ウェーバー、ハミルトン、ベッテル、バトン、シューマッハロズベルグクビサ、マッサの順。
ウェーバーが3戦連続のポール。
ベッテルはアタックに失敗した様で3番手に留まったが、マシンの出来はやはりレッドブルが抜けているなぁ…Fダクトを金曜日に試した様だが使わなくても図抜けて速いわ。
それに続くマクラーレンレッドブルには追いつけて無いがメルセデスフェラーリを置いて行く気配。バトンは最後のアタックをイエローフラッグに邪魔されたのが痛い所。レースディスタンスとなると、ハミルトンよりバトンの方に期待出来るな。

メルセデスはスペインで使ったロングホイールベースシャシーを投入した模様。このシャシーシューマッハ好みの様で、僅かながらロズベルグの前に出たが、スペイン程の差にはなってないあたりにロズベルグの才能が仄見えるな。

ルノークビサがその後ろ。9位に付けたペトロフを見ても、他の中段チームから一歩抜け出して、フェラーリを喰えるポジション迄来たな。

フェラーリアロンソがまさかのQ2落ち。マッサが辛うじてQ3に残ったがあまり期待出来そうもないわ。
アロンソがQ2でミスったお蔭で小林可夢偉がQ3進出出来たのは目出度いが(をゐ)

決勝はマシントラブルが無ければレッドブルの2台の一騎打ちになりそうね。その2台にバトン、ハミルトンが何処まで食い下がれるかが見所かな。