出たか…

ぜろさんくん後継がUMPCとなって発表。6月発売か。新書版と同等サイズで5インチワイド*1液晶にタッチパネル、BluetoothもUSBホスト機能もあるし、拡張性は合格だな。無線LANはあまり重視はしてないが、無いよりはあった方が良いってもんだ。しかし此処迄奢ったらバッテリ持ちが不安だよなぁ。世の中に出廻ってないCPUとチップセットだし、パフォーマンスも気になる所だよな。
不安なのはVistaなのにメモリ1GB*2固定って辺りだな。せめて無線LAN無しで良いから2GBは欲しかった。
Bluetoothのスタックは何処製だろうか…Toshibaで無い事を祈りたい*3が…
取り敢えずファーストロットは入手困難だろうから、人柱な人達のレポートを待ってみるかな。
OSをせめてXPに変更出来るなら速攻予約なんだがなぁ(笑)
Vistaを何処迄軽く出来るかのチャレンジに良いかもな。
価格も新繋ぎ放題と組み合わせて月額5980円か。まあ、妥当な線かな。機種変は出来るのであろうか…

と言う訳でかなり興味はあるが、様子見かなぁ…名前にZが付いてないから二の足を踏んでいる訳ではない*4

*1:1024*600ドット。

*2:しかもビデオメモリに254MB取られる模様…

*3:別に東芝が駄目って訳では無く、V2.0の他社製スタックと性能比較したいだけ。

*4:判る人だけ(笑)