2008-09-14から1日間の記事一覧

喰えん

低血糖なので頑張って何か食べようとしたんだが、腹に入って行かんなぁ…砂糖たっぷり入れたミルクティにしとこう。

イタリアGP決勝

f1

ベッテル、コバライネン、クビサの順。 ベッテルの最年少優勝。トロ・ロッソも初優勝。しかも前身のミナルディからカウントしても初だからねぇ…目出度い。 しかも、レッドブルを差し置いての優勝だから、価値あるよな。 雨のレースはこれだから面白い。今日…

改善有り?

pc

フルチャージからスタンバイ状態で7時間放置*1してバッテリは25ポイント減少の75%だった。 まあ、これも許容範囲だよなぁ。と言う訳で毎日充電すれば、自分の使い方では問題なさげだわ。 後はこの爆音で常時回転のファンなんだが、如何ともし難いよなぁ…core…

足馴し

一眠りしたら、何時もの友人から遅い夏休みで帰省した。とのメールin。しゃーないから散歩でも行くか。 そろそろ長距離散歩を復活させても良い気温になって来たし、早目に足首の調子を整えないとなぁ。

まだかよ

…新iPod、まだ内蔵して無かったんだ。買う気が無いからチェックしてなかったが、パナもSonyもBT内蔵プレーヤーはとっくに出しているんだがなぁ。 やはり、周辺機器メーカーが有象無象増え過ぎて、こういったモノの内蔵には足枷になっているのではないのかな…

忘れてた

pc

CL4のmicroSDはReadyBoost用として利用可能。上限*1を設定したが、効果は…気の所為レベルかなぁ…HDDアクセスが若干減った気もするが、未検証。 …駄目だ、限界。寝よう。 *1:約4G

起動だけ

pc

取り敢えず手元にあるディスクでLiveCDを試して見たが、産総研のKNOPPIX 5.3.1DVD日本語版は800x600で起動してマウスキーボードは問題無し*1。ペンオペレーションは反応するが、キャリブレーション出来て無い感じだ。 microSDは認識せず。HDDも認識したりし…