W杯三位決定戦

ウルグアイ2-3ドイツ。ドイツが二大会連続の三位となった。

お互いガンガン点を取り合う展開のこの試合。最後迄目の離せない展開は素晴らしかった。
ドイツは一部レギュラーの離脱がチーム内に良い影響を与えた感じ。準決勝の消極的過ぎる動きが消えてガンガン点を取りに行く今のドイツ代表らしい試合が出来ていた。一方ウルグアイスアレスの出場停止が明け、ほぼ万全の体制で臨んだガチンコ勝負。
まあ、次の試合が無いからこの展開になったのは理解しているが、やっぱり点数入らんと試合見ていて面白く無いよねぇ…見ている方としては(笑)
戦術云々の話はあたしの様なライトサッカー好きには「だからどうした」って反応になるので、こんな判り易い試合は嬉しいよな。
サッカーは1点ずつ点を取り合う球技で、野球やバスケットの様に一発逆転が無いゲームなので、こんな試合が成立し辛いだけに、生中継で見た甲斐があるってもんだわ。惜しむらくはこのカードが決勝ではなかった事(笑)

明日のオランダ-スペインも守り合うのではなく攻め合う面白い決勝戦を期待して置こう。まあ、生中継では見ないと思うが…(をゐ)