2007-08-31から1日間の記事一覧

ローマ人の物語

「終わりの始まり」読了。 誰の科白だったか…「ローマ帝国は世襲を選択すると駄目になる」ってのを思い出した。 確かにアウグストゥスは3代、マルクス・アウレリウスやセヴェルスは次代に暗君が現れているからなぁ… 「何もしない事」が罪になるってある意味…

本日の購入物

buy

塩野七生 塩野七生 塩野七生 後は「メロディ 10月号」。

ちと詳細に…

sf

今日はただ、ワールドコンに参加されている堀晃氏に挨拶にパシフィコ横浜に行っただけだったのだが…取り敢えず一声懸けてさてと見たら笹本祐一氏の進行でNASAの天文学者近藤陽次博士の講演が始まっていたが、本会場から離れた片隅の為殆ど誰も居ない状態。こ…

おろおろ

sf

Ditch Sunshine氏には首尾良く会えたが、成り行きで博士の相手役する事に…当代一流の頭脳は普通の話も非常に面白かった。 日本SF作家クラブのレセプションに送り出してお別れしたが、もう少しお付き合いしても良かった*1かなぁ… *1:会費一万円は財布に入って…

起動

sf

Ditch Sunshine氏の出没予定は不明だが、そろそろ出掛けるかな。雑用を済まして15時位には到着予定だが…今日は此処見てないだろうなぁ。(笑)

復旧

pc

カスタマーサービスに電話しようと受付時間を待っていたら何時の間にか復旧。モデムじゃなかったのね、取り敢えず一安心。 障害情報はまだ上がっていないようだが…

ありゃりゃ

pc

インターネットが接続不可。IPアドレスが取得出来ていないや…モデムが逝ったかな。