一段落

メインのスマホを変更してモバイル通信機器の更新は一段落。
SH-13Cを常時携帯から外して、リモコン用自宅端末とした。
通信機器の持ち運びは以下の通り。

回線 用途 端末名 メーカー
PHS 音声メイン及びメール W12K 京セラ ピンク
FOMA 音声サブ F-01E 富士通
au データメインとコロプラ(笑) SHL25 シャープ ピンク
DoCoMoSIM(契約無) データサブ(時刻表系中心) SH-01E シャープ
SIM無 リモコン*1及び音楽サブ SH-07D シャープ
Wimax2+ ルータ HWD14 HUAWEI

データメインの新端末は結局SHL25にしたが、片手操作し辛いので、SH-01Eは当分手放せない。リモコンのSH-07Dは他は兎も角、シーリングライトリモコン(赤外線)アプリの対応がこの機種以降ないので、これも手放し辛い…じゃあ、SH-01Eの守備範囲をSH-07Dに統合も考えてみたが、メモリが足らず、移行は無理だった。
取り敢えずこれで持ち運びする通信系は暫く持つと思う。早目にSHL25にLolipopが降って来て欲しいもんだわ。
年内に音楽環境の再編もしてやらんとなぁ…

*1:シーリングライトNAS+ONKYO CN-N755、BDレコーダー