中国GP予選

ベッテルウェーバーアロンソロズベルグ、バトン、ハミルトン、マッサ、クビサの順。
やはり、一発の速さでは今はベッテルが飛び抜けているなぁ…アタックラップで小さなミスがあったのにウェーバーに0.2秒の差を付けてるのは流石。マシントラブルやチームのケアレスミスが無い限り決勝もベッテル有利だな。
アロンソは流石に上手く纏めて来た。エンジンが不安ではあるが、何とかレッドブル勢に喰らい付いて欲しいな。
ロズベルグマクラーレン勢の前に出たのは一寸吃驚。メルセデスのマシンは戦闘力って面ではマクラーレンに若干劣っているだけに、この結果はロズベルグの腕と評価しよう。
バトン、ハミルトンはアタックに失敗した感じかな。レッドブルの後ろに喰らい付いていてもおかしくないマシンの仕上がりだけに勿体無いな。

此処に来てマクラーレンの調子が上がって来たので、マッサがこの位置って事はフェラーリのマシンがマクラーレンに追い付かれたっぽいなぁ。
シューマッハを喰ったクビサは相変わらず頑張っているよな。もう一寸国際映像で映して欲しいのだが映らんのは…ポーランド人の所為かな(をゐ)

金土とドライセッションだったが、決勝は雨の予報との事。それを考慮に入れるとレッドブル勢独走になりそうな決勝だが、何とか面白い展開になって欲しい物である。