ホエールズ&ベイスターズ60年の軌跡

読了。
写真とインタビューで構成されたムック。
1998年のベイスターズ優勝の時は姫路在住だったが、日本シリーズが始まる頃には居ても立っても居られなくなり、浜スタのチケット買えなかった*1のに、仕事を総てキャンセルして横浜迄来ていた事を思い出すな(笑)

この手の本は出来れば球団から出して欲しいのではあるが…日本のプロ野球界は歴史を無視する事甚だしいからなぁ。

ベイスターズにしてもロビンスの話はさっと流す程度。まあ、それでもホエールズ下関本拠時代の話が載っているだけマシかな。
このムックの他の球団に至っては、現オーナー企業になってからの歴史しかないって為体。

さて、「林兼商店野球部」の本も探さない*2となぁ(笑)

*1:結局西武球場での第三戦は買えたが…球団史上初の日本選手権試合敗戦に当たったのよね(をゐ)

*2:確実に置いてある場所は心当たり幾つかあるのではあるが…