ニワトリはいつもハダシ

読了。
「みのりちゃん」かと思っていたら、こっちだったか。ノベルス再発は早川、集英社と来て角川か。とすると次は徳間だろうか…
買ってから気付く。こんな厚くなる話で無かったよな…まさか、文庫版と雑誌掲載版の両方収録だったとは。
文庫の後書きで雑誌版とオチが違うのは知っていたが、こんなオチだったのか…唸るしかないなぁ。
しかし、今回は高柳君の解説が一番SFしているかも知れず。(笑)
書き下ろしがない分こ〜ゆ〜処で遊んでくれるのは良いな。

閑話休題
やはり、想定しているSF作家はであろうか…確か火浦功の奥さんは元ファンだと言うし。
大原まり子辺りもありえるなぁ、なんかの作中でキャラとして出ているしな。
最近某誌で一行連載(をゐ)なのは、担当編集者が忙し過ぎて書けないって事であろうか。(笑)

しかし、版元が朝日新聞社に変わってもソノラマノベルスのブランド名を維持するなら、完全子会社にして、朝日ソノラマ存続させれば良かったのに…