スターライト☆ぱ〜ふぇくと!

読了。
ショートショートが書き下ろしで入っている…大丈夫か火浦功(笑)
に続いて「スターライト」シリーズもノベルスで出たか…このサイズは読み辛いんだよなぁ。
あとがき迄完全収録*1ってのは…やはり、続きを書く意思は無いと云う事だろうか。
読み始めると、加筆訂正されている箇所が気にならない程、新刊当時と同じテンポで読めるのは良い処*2だなぁ。
コバルト*3、スーパーファンタジー*4に続いてゆうきまさみの表紙だけど、挿絵が無いってのは…ゆうきまさみが忙しかったかな*5。怪我の功名と謂うべきか、おかげで読みやすかったわ。如何に雰囲気に合ってても、良く出来た話に挿絵は不要だな、やっぱり。
最も雰囲気が変わったのが、ゆうきまさみの絵だというのは突っ込んじゃいけない…かな。(をゐ)
「高飛びレイク」、「スターライト」シリーズと来たとなると、やはり次は「みのりちゃん」シリーズをいしかわじゅんの絵で再発*6かな…(笑)

*1:コバルト版、スーパーファンタジー版共に

*2:「此方の頭の中身が進歩していないからだ」と言うツッコミは不許可。

*3:全部新刊で買いました。

*4:勿論、此方も全部新刊で買いました。

*5:判る人だけ笑う様に。

*6:半年後に…