WPC雑感1

SL-C3000のHDDがFATフォーマットだったのはちと残念だったが、動作もキーボードも地道に向上している様には感じた。
大きさも、数字程大きくなった様には感じないし、初SLザウだったら合格点つけます。買い替えるにはインパクト皆無だけど(をゐ)
流石は発表したばかりだけあって、かなりの台数が実働状態で展示されていたが、人だかりも並大抵ではなかった…無線LANカード差している端末を触るまでに25分待(苦笑)

  • HPブース

iPAQ rz1717iPAQ hx4700iPAQ rx3715」各数台実働状態で展示されて、メインステージの説明でも紹介されていましたが…正直イマイチ。
説明する人が如何に使うのかのイメージを持っていない状態では、どんな優れたハードウェアも宝の持ち腐れですなぁ…
後、HPに限らずPocketPCVGAモデル全般に言えるんですが…標準状態ではVGA液晶マシンであってもQVGA相当でしか使えないってのは、コアなユーザーなら兎も角、一般の人には敷居が高過ぎるんではないかなぁ…と思いましたな。で、それを説明員にぶつけて見ましたが…
マイクロソフトに言ってくれ*1」はないんでないかい。(笑)

  • マイタック・ジャパン

Mio168の地図ってゼンリンの地図データなのね…徒歩ナビとしてはかなり使えそうで、興味出て来ましたなぁ…ただ、それより参考出品のMio136に興味津々。個人的には地図は横で見たい*2です。

しかし、会場全体見回しても携帯情報端末の本格的な展示をやっているのがHPとシャープだけってのは…やや寂しいなぁ…

*1:意訳

*2:但し、操作キーが右手操作なのはダメよん