昨日、次の仕事の打ち合わせして15時位に帰宅したら、消防署(の方には非ず)が来て、「一階の工事中ガス漏れが発生したので暫く自室から出ない様お願いします」との事。
五階迄はガスは上がって来ないし、爆発の危険は無いからタバコ等も問題ないですって言っていたのは、扉開けた時の匂いで吸うの判ったのね。
一階の中華料理屋が閉店したっぽいんでその撤去作業の際のトラブルかな。
この店、あたしが越して来てから三回位名前が変わって営業していたのに、遂に無くなってしまうのか…これで一階店舗部分は完全に空家*1だな。
ワインかっ喰らって早寝して、目覚めたら関西方面で震度6弱地震が発生のニュース。数人の友人から無事メール*2が届いているので一安心。これに乗じて関西方面にミサイルが飛んで来ない事を祈ろう。
珍しく早起きしてこんなニュースがいきなり来ると一日終わった感じがするなぁ…(をゐ)

*1:もう一軒はシャッター開いたのを見た事無い。

*2:web更新もあり