応急措置

取り敢えず最低限の作業環境を、液晶がお亡くなりになったノートに移行。メインブラウザがOperaなんで、環境移行の手間が省けるのは救い。ブックマークせずにタブで開いたままの頁を探すのに手間取ったけどね。D-SUB15ピンのケーブル発掘に一番時間がかかったわ(笑)

コッチにはMS Office2002が入っているんだが、OpenOfficeに切り替えるべきか…悩むなぁ。

んで、ちとサブマシンを点検してみたが、どうもメモリが死に掛けているみたいなんだよなぁ。
DDRメモリを買って来て替えてみるのもアリだが、これ以上このマシンに資金を注ぎ込むのも考えものだよな。M/B、CPU交換がベストだよなぁ…資金調達如何するかな。