ベルギーGP決勝

ハミルトン、ウェーバークビサ、マッサ、スーティルロズベルグシューマッハ、小林の順。

結果から見れば予選からハミルトン、ウェーバーが入れ替わっただけの表彰台だが、バリチェロアロンソは自爆、バトンはベッテルに撃墜され、ベッテルはペナルティ*1で、ポイント圏外へ。荒れたレースだったなぁ。
アロンソ、バトン、ベッテルは此処に来てのノーポイントはかなり厳しいよね。特にバトンは自分のミスで無い分だけキツいよなぁ。これでアロンソ共々チャンピオン争いから脱落かもなぁ。
ベッテルはバトンより速いのに抜けない状況に焦って自滅。ここいら辺りがチャンピオン取る為の最大のハードルだな。

次はモンツァ。ヨーロッパラウンド最終戦はもっと落ち着いたレースを見たいもんだわね(笑)

*1:若さが出た。